------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪カワ・梅カワ
- 2010/02/18(Thu) -


窓の外は・・・雪だっ!
ベランダから下を見下ろすと、道路は濡れているだけで雪は積もっていない。
こりゃもう、雪カワ撮りに出かけるっきゃない!

午前6時半、下流ポイントにてスタンバイ。
雪は激しく降っている。
早く来い来いカワちゃ~ん!

指先が痺れる・・・寒い・・・ところが・・・待てど暮らせど翡翠は来ない。

空が明るくなってきた。間もなく雪も止みそうだ・・・
午前9時、亜紀ちゃんやっと登場。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/640 F:4.5 ISO:800 EV-0.33 焦点距離:600.0mm
2010021806.jpg
亜紀ちゃん、お立ち台へ移動。
SS:1/1600
2010021808.jpg
この後すぐに雪はやみ、枝や草の上の雪はあっという間に消えてしまった。
間一髪、間に合った♪

亜紀ちゃん、ダイブ一発でお魚をゲット。

SS:1/4000
2010021809.jpg
2010021810.jpg
ペロッと飲み込み、またすぐにダイブしお魚をゲット。
SS:1/4000
2010021812.jpg
2010021813.jpg

その後亜紀ちゃんは梅の枝に移動。やった~!
でもな~、雪が消える前に梅の枝にパーチしてくれれば良かったんだけどな~(^^:)

SS:1/3200
2010021815.jpg

午前10時過ぎ、亜紀ちゃん再び飛来し梅の枝にパーチ。
SS:1/2500 F:5.6 ISO:640 EV-0.67
2010021820.jpg
亜紀ちゃん、ダイブして小魚をゲットし枝への飛びつき。
SS:1/2000
2010021822.jpg
今日の亜紀ちゃん、どうしちゃったのかな?梅の枝に何度もパーチした。
SS:1/1600 EV-0.33
2010021827.jpg

午前10時半亜紀ちゃん飛来。
お立ち台からダイブし一発で大物をゲット、そのまま上流へ飛び去った。

SS:1/800 EV-0.67
2010021829.jpg
2010021831.jpg

午前11時半、亜紀ちゃん飛来。
またしてもダイブ一発で大物をゲット、上流へ飛び去ってしまった。

SS:1/1600 ISO:400 EV-0.33
2010021833.jpg
2010021841.jpg

その後1時間半、亜紀ちゃんは姿を見せなかった。
そして午後1時、飛来したかと思ったらすぐにダイブ、大物をぶら下げて飛び去ってしまった。

参ったな~。
亜紀ちゃんにとっては効率良いんだろうけど、待たされるだっくにとっては効率悪い~!

まぁ、今日は目的の雪カワと梅カワが撮れたのでよしとするか。
午後1時15分、早々と撤収。

明日の予報は終日晴れ。久々に青空の下で鳥撮りができるかな~。
この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<物足りないハナキン | メイン | 正夢>>
コメント
--
本日そちらは積雪だったようですね^^
・・・そんな寒い中来るのは採餌のうまい亜紀ちゃんのみだなんて・・・そりゃ効率悪いですよね^^;
ユキウメカワは幻となっちゃいましたが見事なウメカワが羨ましいですw
翼と足を折りたたんだ飛出しの流線型亜紀ちゃんの眼光がカッコイイ^^
・・それにしても最近亜紀ちゃんの口紅が以前ほど派手じゃなくなった気がするのは私だけでしょうか・・?
2010/02/18 18:13  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんばんは
半年前に亜紀ちゃんを見かけたとき、彼女は二十歳前後のピチピチギャルでした。
半年経った今、彼女は30代半ば、しっとり落ち着いた女性?になりました。お化粧のノリも随分違うことでしょう(。_・☆\ バキ
※今日もその話が出たんですよ。ひょっとしたら別固体じゃないか?って。でも、過去の写真と比較すると・・・やっぱり亜紀ちゃんなんですね~。
2010/02/18 18:17  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪カワ、やっぱりいいですねえ。
間に合ってよかった。ちゃんと落ちていく
雪の粒も写って、大満足!自分で写せたら
もっと良かったですけど。これは早くから
シビレル寒さに耐えただっくさんへの御褒美
ですね。もう少し作品が集まれば数年分の
雪カワ特集のデジブックが作れそう。
有料コンテンツにしてみたらどうすか?
2010/02/18 19:55  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
有料コンテンツ・・・そんなもん見るのはセンセくらいですよ。世の中、そんなに物好きは居ませんってば(笑)
雪カワ撮りに行って、空が晴れてきたらモチベーション下がっちゃいました。普段は青空を待ちわびているというのに(笑)
2010/02/18 19:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます!-
ウメカワだけではなく…ユキカワまでゲットですか~
それなのに、だっくさんたら…ユキウメカワを…
だなんて…「バキッ!」ですよ。

本当に、今日の雪は止むと直ぐに消えてしまいましたね。
ユキカワ…羨ましいです^▽^
2010/02/18 20:45  | URL | 鳥飼人 #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
北国と違ってここでの雪カワは年に1度あるかないかですからね~、這ってでも出撃です!(笑)
2010/02/18 21:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
お寒い中ご苦労さまでした。でも今日は甲斐がありましたね。花鳥風月ではありませんが、雪翡翠・梅翡翠と見事に撮られました。やはり日頃の粘りの勝利ですね。
2010/02/18 21:02  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

-梅や雪と亜紀ちゃん。-
だっくさん、このところの翡翠日記の華やかな
プリマドンナは亜紀ちゃん!でも、お相手は?
足枷君もいなくなったし、一見君はあのあと
現れませんね。今朝のまたまた新しい登場翡翠君は
このドラマのレギュラーになるのでしょうか?
 雪の積もった枝と亜紀ちゃん、
 梅の花の咲く枝にパーチした亜紀ちゃん、
季節感が溢れていて、素敵ですね。
2010/02/18 21:17  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

-亜紀ちゃん&梅の花-
だっくさん、こんばんは。
亜紀ちゃんには、梅の花や蕾がよく似合いますね~♪
寒さに耐えて、雪カワ・梅カワを撮られて幸せでしたね。やはり、努力は実るのですね♪
2010/02/18 22:41  | URL | ocarina21 #Jc/liZao[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
だっくは喜び河原駆け回る~(^^:)

次は桜翡翠なんですが・・・あの辺りには桜は無いんですよね~・・・
2010/02/18 22:43  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんばんは
一時は一見くん(麻呂くん)で決まり!今年の一番子は早いぞ!と皆を期待させたのですが・・・
次の彼氏は恥かしがりや、なかなか皆の前に姿を現してくれません・・・
この先いったいどうなることやら・・・
2010/02/18 22:45  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、コメントをありがとうございますm(_ _)m
梅の枝、もう少し花が多ければよいのですがねぇ。
来週は暖かくなりそうですので、下旬には見事に咲き誇った梅にパーチする翡翠を撮ることが出来そうです。
2010/02/18 22:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
