-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気合いを入れて
- 2006/05/06(Sat) -
今日も朝5時前に目を覚まし、気合い十分です!
デジスコ、デジ眼x2とレンズx2、三脚x2、その他の機材を持って、いざフィールドへ!
しかし・・・肝心のドッジーとぐぅちゃんはなかなか現れません。
約2時間に一度、ほんの1,2分姿を現すだけ。採餌もホバリングも見せてくれません(;_;)
朝から夕方まで粘って撮ったほんの数コマの中のドッジーくんです。

EOS 20D、Tamron500mm、SS:1/500、F:8.0、ISO:400、EV-1.0
2006050601.jpg

そして巣穴の前でドッジーの帰宅を待つぐぅちゃん。
Canon EOS-1D Mark II、EF300F4LIS、SS:1/1250、ISO:400、F:5.6
2006050602.jpg

今日も暑かった・・・水分欠乏で意識が朦朧となりかけちゃいました。これからの季節、水分補給は大切です。
翡翠夫妻が現れないヒマな時間、お相手してくれたのはササゴイ。

Canon EOS-1D Mark II、EF300F4LIS、SS:1/1250、F:5.6、ISO:400、EV-0.67
2006050603.jpg

こんな内陸の河原に、イソシギが居るんですね~。
NikonCOOLPIX P1、VIXEN ED-65S、SS:1/185、F:4.9、ISO:50、EV-0.7、焦点距離:20.2mm
2006050604.jpg

最後はだっくの仲間の編隊飛行です(^^;)
Canon EOS-1D Mark II、EF300F4LIS、SS:1/1600、F:5.6、ISO:400、EV-0.67
2006050605.jpg

明日は一日中雨の予報。さて、当たるかハズレるか・・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<土砂降りになる前に | メイン | Tamron 500mm実戦投入>>
コメント
--
だっくさん、お久しぶりです。
今日も暑かったのですか・・・ご苦労さまです。

ドッジーくんとぐぅちゃん、だっくさんのモデルしてることを忘れちゃったのかな。
だっくさんがご無沙汰だったから、出てくる張り合いがなかったのね、きっと。
明日の予報ハズレますように!(^^)
2007/06/26 20:01  | URL | GAYO #-[ 編集] |  ▲ top

--
GAYOさん、コメントをありがとうございますm(__)m
今日は撮影回数は少なかったのですが、ピンぼけ写真は大量にありました(;_;)
約300枚とって、290枚がピンぼけでした・・・・
それに加えて翡翠くんがなかなか現れず、散々な一日となっちゃいました。明日雨ふらなきゃリベンジ!(^^;)
2007/06/26 20:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは~♪
バイクツーリングは、いかがでしたか。風を切って、川面を飛ぶカワセミ君の気分? 
きれいに撮れましたね。とくに、ドッジー君、きれいに撮れていますね。でも、300枚とは、すごいですね。経験なし・・・です。見習わねば~♪
290枚ピンぼけというのは、選考基準が厳しくなったのでは?
2007/06/26 20:02  | URL | ocarina #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarina21さん、こんばんは
選定基準は甘いままです(;_;)
今日はホントに、時間だけが流れていく、そんな感じでした。
普段は600枚くらい撮るんですよ。そして残るのが100枚くらい(^^;)
明日は雨かなぁ・・・リベンジしたいなぁ・・・
2007/06/26 20:02  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
