-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
穴掘り続行
- 2010/02/25(Thu) -


午前5時起床、何だか少々疲れが残っている感じ。
でもそんなことは言ってられない。
午前6時10分出撃、河原にて午前6時20分スタンバイ。

翡翠が来ないので、昇る朝日を撮影。
AFS NIKKOR600F4G ED、このレンズの逆光耐性は凄い。ナノクリスタル・コーティングのおかげでフレアは殆ど発生しない。 

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/640 F:5.6 ISO:500 EV-0.67 焦点距離:600.0mm
2010022502.jpg

午前8時半前、亜紀ちゃん飛来。
SS:1/3200 ISO:800
2010022504.jpg
亜紀ちゃん、ダイブして大物をゲット、そのまま飛び去った。ピン甘。
SS:1/3200
2010022507.jpg

午前9時前、亜紀ちゃん再び飛来。お立ち台からの飛び出し。
SS:1/2500
2010022511.jpg
この後ダイブして大きなお魚をゲットしたのだが、着水の瞬間はピンボケでボツo(;△;)o
枝の上で食事中の亜紀ちゃん。

SS:1/4000
2010022512.jpg

午前9時ちょうど、対岸水際を2羽の翡翠が寄り添うように飛んでいた。
亜紀ちゃんとダメ男だ。証拠写真。

2010022513.jpg

午前9時15分、ダメ男が下流側の枝にやってきた。
この枝にパーチしたのは初めて。
枝からの飛び出し。

SS:1/2000
2010022514.jpg
ダイブを期待したのだが、ダメ男はそのままお立ち台へ。
独りでお立ち台にやってきたのも初めて。

SS:1/3200
2010022515.jpg
こうして見ると、なかなかの男前だ。亜紀ちゃんがコロっと参っちゃったのも無理はないか(^^:)

ダメ男は上流側の柳の枝に移動。

SS:1/5000
2010022516.jpg
この後対岸付近にダイブしお魚をゲットした。対岸水際で食べたあと、下流へ飛び去った。

午前10時、亜紀ちゃん上流から飛来、お立ち台への飛びつき。

SS:1/4000
2010022518.jpg
亜紀ちゃん、一番手前の枝に移動。止まりそこなってパタパタ~(^^:)
SS:1/2000
2010022520.jpg
この後ダイブして大物をゲット、咥えたまま下流へ飛び去った。
着水はピンボケでボツo(;△;)o

SS:1/2500
2010022525.jpg

この後、長い待ち時間となった。

正午前、亜紀ちゃんお立ち台からダイブ。一発で大物をゲットし飛び去った。ピン甘。

SS:1/4000 ISO:500
2010022530.jpg

午後1時過ぎ、ダメ男が上流柳の枝からダイブ、採餌失敗して上流へ飛び去った。
SS:1/3200
2010022532.jpg

午後2時前、亜紀ちゃん飛来。お立ち台への飛びつき。
SS:1/3200
2010022536.jpg
ダイブしてお魚をゲットしお立ち台へ向けて上昇。ダイブの瞬間はまたしてもピンボケ(T_T)
SS:1/2500
2010022537.jpg
お魚を食べ終えた亜紀ちゃん、しきりにダメ男を呼んだ。
するとダメ男、近くの枝まで飛来。
見つめあう二人・・・

SS:1/2000
2010022539.jpg
このときにダメ男がお魚を持ってくれば、求愛給餌成功間違いなしなのになぁ・・・気が利かない男だ、ダメ男は。

午後3時前亜紀ちゃん飛来、ダイブするも採餌失敗。

SS:1/2000
2010022542.jpg
すぐにダイブし直し、お魚をゲット。今日はどういうワケか、着水点撮影のタイミングが遅れる~。
SS:1/1250
2010022543.jpg
枝の上でお食事中の亜紀ちゃん。
SS:1/1000
2010022544.jpg

亜紀ちゃんが飛び去ったので、本日の撮影終了、撤収。
梅の花はちょうど見ごろとなった。

2010022535.jpg

実は今朝、亜紀ちゃんとダメ男の巣穴堀りの様子をデジスコ動画で撮影したのだ。写距離約50m、焦点距離約1000~3000mm。
録画時間は総計40分。
帰宅後編集したのだが・・・
これが実につまらない!
土壁に開いた穴に翡翠が飛び込み飛び出す、ただそれだけの映像が延々と続く。
今日のメインはこの動画の予定だったのだが・・・こんなもん見せられたんじゃ堪ったもんじゃない(^^:)
というわけで動画はボツ!(笑)

明日の予報は午前中曇り、昼前頃から雨。悪天は土曜日の朝まで続くそうだ。
撮影は期待できないが、とりあえず出撃予定。

この記事のURL | 翡翠 | CM(12) | ▲ top
<<華金 | メイン | 復活?>>
コメント
--
Duck様、こんばんは!お疲れ様です。
画像からも疲れが伝わりますよ。
週一のお休みは、これからの50年
を考えると必要です。
明日はお昼までゆっくり寝て下さい。
Kazuも昨日のギャグで目眩がしております。
2010/02/25 19:49  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
乱棒さん、こんばんは
これからの50年・・・
さすがのだっくもあと50年は、ちと無理・・・(^^:)
あと25年がんばりますよ~。
で、昨日のギャグって??(゚_。)?(。_゚) ンンッ
2010/02/25 20:08  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
すんまそ~んm(_)m
一昨日(材木屋)でした。
また出張かも(T T)
2010/02/25 20:18  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
乱棒さん、材木屋の娘の件でしたか(^^:)

あれま、また出張?
だって昨日帰ってきたばかりでしょうに・・・
働きすぎは体によくないですよ(笑)
例のプレートの件、確認宜しくお願いしますm(_ _)m
2010/02/25 20:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
え~~~~!!
巣穴掘りの動画楽しみにしてたのに・・(TT
いいもん。だっくさんのGIFアニメ40分見続けてやる!(自殺行為?)
二人が見詰め合ってる写真、ダメ男くんは「何だよ!呼びつけて!」って感じで怒ってませんか?^^;
2010/02/25 20:49  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんばんは
あ、ほんとだ、怒ってるみたい。
でも亜紀ちゃんも「何でお魚もって来ないのよぉ」って言ってるような(^^:)
動画の件、ゴメンナサイね~。
ホント、マジ、ものすご~~~~~くつまんないんです(^^;)
2010/02/25 21:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
こんばんは。朝陽に黒く浮かび上がるスーパーカーから始まってまた今日も傑作の連貼りですね。今日は水をお恵み下さり有難うございました。\(^o^)/
また半月後(予定?)にお会いしましょう。
かき揚げ天丼をご馳走する約束もありますしね・・・
2010/02/25 21:18  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
お水くらいなら、いつでもどうぞ。それ以上のものは絞っても出ませんけど(^^:)

だっくの「スーカーパー」、こうしてみるとカッコええです~。ミ○ミさんのNSXにも負けてませんよね~(ナワケネーダロ)(^^:)
2010/02/25 21:20  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぐっときます。夜明けのロドスタ。
ナノクリ云々より、その佇まいがビシッと
撮れたカッコいいショットですね。
動画イマイチでしたか…それでも資料的価値は
あると思うので是非アップを。面倒なら僕が
編集しますよ。ハイスピードで撮った穴掘りは
うーんやっぱりつまんない(笑)
100m以上離れているからモヤモヤですしね~。
2010/02/25 22:47  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます、上藤沢の隠居です。
亜紀ちゃん達、順調に進展の様子ですね。でも週末は雨模様の予報・・・残念!
私ごときが発するコメントではないですが、今日の写真の「色合い」特別綺麗ですね。(失礼しました!)
2010/02/26 04:02  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございますm(_ _)m
ハイスピード動画もつまらなかったですか(^^:)
そうなんですよ、巣穴モノってつまらんのです。絵になりませんしね~。
最初のうちの、突いている場面ならまだしも、掘り進んでしまうと資料的価値もないでしょう。
次はファイバースコープですかね(^^:)
2010/02/26 05:14  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、おはようございます。
昨日は青空に僅かなフィルターをかけたような空模様でしたからね、いい光でした。

土曜の午前中は曇りの予報ですね。
2010/02/26 05:16  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
