-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水絡み全滅
- 2010/03/02(Tue) -


午前5時起床、外は霧雨。
余りにも眠いので二度寝し、午前5時半起床。

どうやら雨は上がったようだ。
午前6時半出撃、河原にて午前6時40分スタンバイ。

間もなく、ダメ男が上流側柳の枝にやってきた。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/80 F:4.0 ISO:500 EV-1.67 焦点距離:600.0mm
2010030201.jpg
ダメ男は柳の枝から対岸に向けてダイブしたが採餌失敗、お立ち台へやってきた。
SS:1/100 ISO:1000 EV-2.0
2010030203.jpg
少しは慣れてくれたのかな?ここでお魚をゲットして欲しいな~と思ったら、ダメ男はすぐに飛び去ってしまった。やっぱり「ダメ男」だわ・・・

午前8時過ぎ、亜紀ちゃんお立ち台に飛来。その後モズと交錯し亜紀ちゃんは梅の枝へ。

SS:1/800 ISO:1600 EV±0
2010030205.jpg

午前9時前、亜紀ちゃん再びお立ち台に飛来。
すぐにダイブしてお魚をゲットし、枝の上でお食事。ダイブは予想もしていなかった方向、水際だったので撮れず(T_T)

SS:1/320 EV-0.33
2010030208.jpg

午前9時前、亜紀ちゃん飛来。ダイブしてお魚をゲット。
またしてもレンズの振りが遅れて撮れず・・・

SS:1/400 ISO:1000 EV-0.67
2010030209.jpg

午前9時半過ぎ、亜紀ちゃんお立ち台へ。
SS:1/500
2010030211.jpg
亜紀ちゃん、ダイブしてお魚をゲット、枝への飛びつき5連写。
着水、離水はピンボケでボツ(T_T)

SS:1/1600
2010030213.jpg

正午前、亜紀ちゃんお立ち台に飛来。
SS:1/800 F:4.5 ISO:800
2010030220.jpg
亜紀ちゃん、ダイブして大き目のお魚をゲット。
う~ん、レンズの振りが遅れる~!(T_T)

SS:1/2500 F:5.0
2010030222.jpg
亜紀ちゃん、枝の上でお食事。
SS:1/1250
2010030223.jpg

巣穴掘り作業が一段落したのか、亜紀ちゃんとダメ男は2羽そろって対岸へやってきた。
SS:1/640
2010030226.jpg
対岸にダメ男を残し、亜紀ちゃんお立ち台へ飛来。
SS:1/400
2010030227.jpg
ここで亜紀ちゃんが鳴いてダメ男を呼べばいいのに、亜紀ちゃんはおなかが空いてそれどころじゃなかったみたい。
ダイブしてお魚をゲット。
またしても予想外の方向、水際に飛び込まれて撮れず(T_T)

SS:1/640
2010030228.jpg
亜紀ちゃん、お魚を咥えたまま本流へ飛び去った。

午前2時半前、亜紀ちゃんお立ち台へ飛来。ダイブしてお魚をゲット。2連写。

SS:1/1600
2010030231.jpg
水飛沫にAFが引っ張られて前ピン(T_T)
SS:1/1600
2010030232.jpg
亜紀ちゃん、枝の上で食事を済ませ、枝からの飛び出し。
SS:1/800
2010030234.jpg
午後2時半過ぎ、亜紀ちゃんダイブして川えび?をゲット。
着水点はお立ち台の真下だった。ただただ見送って撮れず・・・

SS:1/320 F:4.5
2010030237.jpg

午後3時撤収。

予報では終日曇り空のはずだったが、殆ど霧雨状態だった。
雲は厚く日差しは全く無く、SSが上がらない厳しい一日だった。
それにしても、水絡みはことごとく外してしまった・・・。自分でもイヤになるほどタイミングがずれた。
今日は完璧に負け~(T_T)

明日は久しぶりにお天道様を仰げそう。気温もかなり上がるとの予報。当たってくれればいいんだけどね。
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<久々の青空・・・ | メイン | ちょいとばかり過労気味>>
コメント
--
お疲れ様でした、上藤沢の隠居です。
だっくさんが帰られて間もなく、亜紀ちゃんが来てくれました。お陰で「梅カワ」はゲットできました。
でも、その他は壊滅状態。悲惨なものです。やっぱり太陽がないと駄目なんですね。気分が湿っぽくなりますもんね!(まぁ~単なる言い訳ですけどネ!)
「甘酒」ご馳走様でした!美味しかったです。
2010/03/02 18:10  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、こんばんは
やっぱり日差しが無いと写真はダメですよね~。
明日は晴れるそうですよ。
この際、明日も休んじゃいましょ(。_・☆\ バキ
2010/03/02 19:09  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん こんばんわ

今日はこちらも朝は晴れて居たのですが、曇ってきて
寒い一日でした。日差しがないとシャッター速度が稼げませんね。いつもながら素晴らしい映像ですね。

浜松のカワセミ


http://www.youtube.com/watch?v=yN_N728_fdc
2010/03/02 19:20  | URL | 山下 #-[ 編集] |  ▲ top

--
山下さん、こんばんは
今日は寒かったです~。
予報では10度くらいまで上がるはずだったんですけどね、実際には5℃くらいまでしか上がりませんでした。
もちろん、着ぐるみ着膨れで出かけましたけどね(^^:)
日差しがほしかった・・・・

ビデオ動画、頑張っていますね~(゜o゚)// パチパチ
2010/03/02 19:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
こんばんは。今日は寒かったのではないでしょうか?
それにSSも曇っていて出なかった事と思います。
毎日、毎日、の皆勤賞は、ただただ頭が下がるばかりですが疲れたと身体が訴えるようでしたらほんの少しでも構いませんから休養を取る事も大切です。無理はしないように今年のハイシーズンを迎えて下さいね。
2010/03/02 19:37  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
そうなんですよ、過労!これが問題なんです。
よっしゃ、今日は休みにしよう!
そう思って家に居たら、翡翠のことが気になって気になって、余計に疲れちまうんですわ・・・
だったら鳥撮りに行った方がマシや・・・(笑)
まぁ、Tiを筆頭にF2全シリーズを買い揃えることに比べりゃ、気楽なもんですけどね~(^^:)
2010/03/02 19:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-きれいですね~♪-
だっくさん、こんばんは。
タイトルは厳しいけど、内容は素晴らしいですね。これだけきれいに撮れたら、言うことなしですね~♪ うらやましきこと、限りなし~♪ です。でも、翡翠病のために、病気にならないよう、くれぐれもお大事に。
2010/03/03 01:46  | URL | ocarina21 #qilJc5Iw[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、おはようございます。
鳥撮りに行かなければストレスがたまり、行っても巧く撮れずにストレスがたまる・・・・
一体どうすれば良いのでしょう(^^:)
2010/03/03 05:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
