------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨にもめげず
- 2010/03/06(Sat) -


午前5時半起床。曇り。
今日の予報は曇り時々雨。
今日は「雨対策」をしているので、少々の雨なら大丈夫(^^:)

早朝の撮影現場

IMG_1111.jpg


午前6時半、下流ポイントにてスタンバイ。
だっくが準備を整える直前、亜紀ちゃんとダメ男がお立ち台で並んだ。でもすぐに飛び去ってしまったけど・・・

機材の準備が完了してすぐに亜紀ちゃん飛来。

Canon EOS-1D Mark III+EF400F2.8LIS SS:1/60 F:4.0 ISO:1000 EV-0.67 焦点距離:400.0mm
2010030601.jpg
ダイブ一発、大きなお魚をゲットしそのまま飛び去った。撮影出来ず・・・

午前8時半、亜紀ちゃん再び飛来。

SS:1/800 F:2.8 ISO:800
2010030603.jpg
嘴の先端に泥が付いている。今日も巣穴掘りをしているようだ。

亜紀ちゃん、ダイブして大きなお魚をゲット。2連写

SS:1/1600
2010030604.jpg
いつもならそのまま飛び去るところだが、亜紀ちゃんは一度枝にパーチし、お魚を飲み込んでから飛び去った。
SS:1/1000
2010030611.jpg

午前9時45分、亜紀ちゃんお立ち台に飛来。
この間隔で飛来するということは、ダメ男から給餌されていないようだ。

SS:1/1600 F:3.5
2010030615.jpg
ダイブして一発で大物をゲット、そのまま飛び去った。2連写。
この間わずか10秒弱。1時間以上待たされて僅か10秒・・・

SS:1/6400
2010030617.jpg

待つこと1時間半、午前11時前に亜紀ちゃん飛来。
SS:1/1000 F:4.0 ISO:400 EV-0.33
2010030619.jpg
またしてもダイブ一発で大物をゲット、そのまま飛び去った。2連写。
亜紀ちゃんの滞在時間、数秒。

SS:1/3200
2010030620.jpg

午前11時半、亜紀ちゃんは下流から飛来し枝にパーチ。
SS:1/1600 ISO:200
2010030628.jpg
枝から水草の中へ飛び込み、お魚をゲット。そのまま飛び去った。5連写。
SS:1/2500
2010030629.jpg

12時15分、亜紀ちゃん再び飛来。
ダイブしてお魚をゲット。

SS:1/3200 ISO:400
2010030635.jpg
お魚を咥えて枝へ飛びつき。大物をゲットして嬉しそう(^^:)
SS:1/1000
2010030636.jpg

午後1時過ぎ、亜紀ちゃんお立ち台に飛来。
SS:1/2500 F:3.5 ISO:640
2010030637.jpg
ダイブしてお魚をゲット。2連写
SS:1/3200
2010030638.jpg
枝にパーチしお食事。
SS:1/1250
2010030640.jpg
大食漢の亜紀ちゃんはお魚2匹では足りないらしい。
お立ち台から真下にダイブし、小魚をゲット。

SS:1/2500
2010030641.jpg

午後2時20分、亜紀ちゃんは上流から飛来。
お立ち台への飛びつき3連写。

SS:1/2500
2010030643.jpg
亜紀ちゃん、すぐにダイブしお魚をゲット。6連写。
SS:1/4000
2010030646.jpg
亜紀ちゃん、お魚を食べて上流へ飛び去った。
いつもなら下流へ行くのだが・・・
ということは、すぐに戻ってくるかな?

案の定、亜紀ちゃんは5分後にお立ち台に戻ってきた。

SS:1/2000
2010030652.jpg
亜紀ちゃん、ダイブしてお魚をゲット。5連写。
SS:1/2500
2010030653.jpg
枝の上でお魚を振り回す亜紀ちゃん。
SS:1/1000
2010030658.jpg

雨が次第に強く降って来た。亜紀ちゃんも飛び去ったので本日の撮影終了。

機材をクルマに積み込もうとしたとき、ダメ男がお立ち台にやってきた。
あわてて機材を準備しなおし、クルマのそばから撮影。

2010030660.jpg
ダメ男、ダイブしてお魚をゲット。
2010030662.jpg
人間嫌いのダメ男、カメラマンが居なくなったらここへきて採餌してるんだな~。
ということはだよ、雛達への給餌に忙しくなったら、背に腹は変えられずここへ来て採餌するんじゃないかな~♪

明日の予報は終日雨、夕方から雪になるかも!非常に寒い一日になりそう。
もちろん、小雨程度なら出撃しますよ(^^:)
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<雨にめげて | メイン | レインブラケット>>
コメント
--
何だか色味が懐かしいw
餌捕りが上手いと撮影チャンスが減って辛いですねーー;亜紀ちゃんが大食漢なのが唯一の救いですかね^^;今日はまだ来てくれた方じゃないでしょうかw
ダメ男くんは亜紀ちゃんから給餌されてたりして(笑
2010/03/06 18:47  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん
こんばんは。冷たい雨の中、お疲れさまでした。
雨にもめげず4本の大砲が並んだのですね。
暖かくなってくればまた復活すると思いますので期待していますね。明日の私は法事です。(泣)
2010/03/06 19:31  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんばんは
そうなんですよ、やっぱりこってり味のCANONですよ。
だっくとしては、淡いNikon色のほうが好きなんですけどね~。
亜紀ちゃん、今日もノーミスでした。見事なもんです。
2010/03/06 19:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
今日は最大10本の大砲が並びましたよ。皆さん、お好きですなぁ(^^:)
え?ミ○ミさんの葬式?あ、違った(^^:)(。_・☆\ バキ
2010/03/06 19:54  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-亜紀ちゃん、頑張ってますね~♪-
だっくさん、こんばんは。
亜紀ちゃんだけでなく、だっくさんも、雨にも負けず、頑張っておられますね~♪ ダメ男君も、ソッと頑張っていますね~♪ 寒いけど、ほんものの春も、もうすぐですよ~♪
2010/03/07 23:58  | URL | ocarina21 #qilJc5Iw[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、コメントをありがとうございますm(_ _)m
三寒四温、いや、7寒8温くらいですけど、一歩ずつ確実に春が近づいてきていますね~。河原の柳の枝にも新芽が出てきましたよ。
2010/03/08 06:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
