---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も変化なし
- 2010/03/08(Mon) -


午前6時起床。外は曇り。
午前6時半出撃、河原にて6時40分スタンバイ。

午前7時、亜紀ちゃん飛来。嘴には泥がついている。

Canon EOS-1D Mark III+EF400F2.8LIS SS:1/400 F:3.5 ISO:800 EV-0.67 焦点距離:400.0mm
2010030801.jpg
亜紀ちゃんは対岸のダメ男に呼ばれて、ダイブもせずに彼の元へ一直線o(;△;)o
対岸葦原でツーショット。

2010030803.jpg

午前8時、嘴に泥をたくさん付けて亜紀ちゃん飛来。
ダイブして小魚をゲットし、梅の枝にパーチ。ダイブはピンボケでボツ(T_T)

SS:1/640 F:4.0 ISO:400
2010030807.jpg
亜紀ちゃん、お立ち台からダイブして小魚をゲット、2連写。
SS:1/3200 F:3.5
2010030811.jpg
2010030812.jpg
お魚を咥えて枝へ。
SS:1/2000
2010030813.jpg
亜紀ちゃん、食べ終えてすぐにダイブ。大物をゲットし、そのまま下流へ飛び去った。ダイブはピンボケでボツ・・・
SS:1/3200
2010030816.jpg

待つこと2時間以上、午前11時過ぎに亜紀ちゃんお立ち台へ。飛びつき。
SS:1/1000 ISO:640
2010030819.jpg
お立ち台からのダイブを途中でやめて、枝への飛びつき。
SS:1/1250
2010030820.jpg
亜紀ちゃん、枝からダイブし大物をゲット。そのまま下流へ飛び去った。
SS:1/5000
2010030822.jpg

12時過ぎ、亜紀ちゃんお立ち台へ。今度は嘴には泥はついていなかった。
SS:1/2000 F:4.0 ISO:400 EV-0.33
2010030823.jpg
お立ち台からダイブするも採餌失敗。3連写。
SS:1/5000
2010030824.jpg
2010030825.jpg
2010030826.jpg
枝でブルブルっ!
SS:1/2000
2010030831.jpg
枝からダイブしてお魚をゲット、3連写。
SS:1/5000
2010030833.jpg
2010030834.jpg
2010030835.jpg
亜紀ちゃん、お魚を咥えたまま下流へ飛び去った。
SS:1/2000
2010030836.jpg

午後2時前、亜紀ちゃん再びお立ち台へ。飛びつき。
SS:1/1600 ISO:200 EV-0.67
2010030837.jpg
ダイブして小魚をゲット。ダイプはAF合わずピンボケ(T_T)
SS:1/1600
2010030840.jpg
亜紀ちゃん、枝からダイブし小魚をゲット。着水点が草の陰で撮れず。
SS:1/800
2010030842.jpg

午後3時前、亜紀ちゃん飛来。お立ち台への飛びつき。
SS:1/1600
2010030844.jpg
お立ち台から水際へダイブしお魚をゲット。ダイブはピンボケでボツ(T_T)
SS:1/1250
2010030846.jpg
亜紀ちゃん下流へ飛び去ったので、本日の撮影終了。

午後3時撤収。

対岸の巣穴付近には朝早くから釣り人が竿を4本も出して陣取っていたため、亜紀ちゃんとダメ男はここでの巣穴掘りをあきらめ、午前中は下流堰下の巣穴を掘っていたようだ。
今日もダメ男は相変わらずの人間嫌い。餌場には全く近寄らない。
余程人間に痛い目に遭わされたんだろうか・・・
亜紀ちゃんは彼にぞっこんだから、呼ぶどころか、呼ばれるとすぐにすっ飛んで行っちゃう・・・
もう間もなく産卵だろう。そうなると亜紀ちゃんは採餌に現れなくなる。
となると・・・ここでの撮影は非常に厳しい状況になりそうだ。

明日の予報は午前中は曇りで午後は雨、夜には雪になるとのこと。北風が強く吹きそうだ。
午前中限定の出撃かな。
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<< | メイン | 雨にめげて>>
コメント
--
悪条件の中でもビシビシ決めてますね。
亜紀ちゃんが巣にこもって…以降の予測は
聞かなかったことにします。実現しそうで
怖い。なんとか外れますように…。
魚がビックリしているカットはいつも
気になります。残酷だけど、いつも魅入られて
しまいます・・・。
2010/03/08 21:17  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
かなりお忙しそうですね~。
でも大丈夫ですよ、3月は翡翠の出はあまりよくありませんから(^^:)
4月半ば以降どうなるか不安ではありますが、ひょっとしたら大爆発も期待できるかも~です。
2010/03/08 21:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-“変化なし”でも、素晴らしい♪-
だっくさん、こんばんは。
“変化なし”でも、こんなにいろいろ変化のある場面が撮れるのだから、素晴らしいですね。水絡みの写真を撮りたいなあと切望しています~♪
2010/03/09 22:35  | URL | ocarina21 #qilJc5Iw[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは
水絡みは、完璧に「運」任せです。腕なんて殆ど無関係で、機材の性能が大きく影響します。
でも水絡みの撮影って、楽しいんです~♪
2010/03/09 22:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
