------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今季最悪
- 2010/03/19(Fri) -
04時前起床、小雨。
05時半、河原にてテント設営。
06時、雨は上がり曇り空になったので機材を出してスタンバイ。
しかし翡翠は現れず・・・

08時前、ダメ男が上流側柳の枝にやってきた。

Canon EOS-1D Mark3+EF400F2.8LIS+x1.4 SS:1/5000 F:5.6 ISO:640 EV-0.33 焦点距離:728.0mm
2010031901.jpg
飛び出し連写2枚。
2010031902.jpg
2010031903.jpg
ダイブせずに高枝へ飛び付き。
SS:1/2500
2010031904.jpg
高枝からダイブして大物をゲット。
着水点ピンボケで撮れずo(;△;)o

SS:1/2000
2010031905.jpg

09時前、亜紀ちゃん高枝に飛来。
SS:1/3200 ISO:500
2010031909.jpg
枝移りして古木枝にパーチ。
SS:1/2500 EV±0
2010031910.jpg
ダイブして大物をゲット、そのまま対岸へ。
着水はピンボケで撮れず・・・

SS:1/2000
2010031913.jpg
亜紀ちゃん、対岸の葦枝でお食事中にダメ男が後ろから(^^:)
遠すぎて解像せず、証拠写真。

SS:1/1250
2010031916.jpg

09時半、ダメ男高枝に飛来。
SS:1/1600
2010031918.jpg
ダイブして大物をゲットし対岸へ。またしても着水はピンボケ・・・
SS:1/1250
2010031919.jpg
ダメ男、亜紀ちゃんへ給餌。遠すぎて解像せず、証拠写真。
2010031920.jpg

11時半、ダメ男が高枝からダイブしてお魚をゲット。
またしても着水撮れず・・・

SS:1/2500 F:6.3
2010031925.jpg

12時半、ダメ男は高枝からダイブして大物をゲット。
ライブビュー撮影していてダイブされ、シャッター押せず・・・
ライブビューを解除してシャッターを押したときにはダメ男は遥か彼方・・・(T_T)

SS:1/2000
2010031927.jpg

13時半過ぎ、鳶がビルマ川本流にダイブし、お魚をゲットした。
お持ち帰りで上空通過。

2010031928.jpg

14時半、他のカメラマンは全員撤収。
何とか成果をと、だっくのみ撮影延長。
15時過ぎ、ハシビロガモが「今日のアンタはダメだねぇ」と笑っていた・・・

2010031929.jpg

15時半、肩を落として撤収・・・
撮影結果がこんなに悲惨だったのは随分久しぶり・・・参った・・・

ダメ男と亜紀ちゃんはまだ抱卵していないようだ。でももう間もなく。
明日以降の2羽の行動で判断できるだろう。

今夕、D3とAFS NIKKOR600F4G ED が修理を終えて戻ってきた。
明日からはNIKONだ~!

明日の予報は終日晴れ。ただし午後は南風が強く吹きそう。
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<春爛漫 | メイン | やっと目の前で>>
コメント
--
こんにちは

雲ひとつ無い絶好の撮影日和に仕事とは・・・

いつかは押さえたい交尾シーン
明日からのニコンでの更新楽しみにしています!
本領発揮ですね!!
2010/03/19 18:01  | URL | よっしぃな #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
よっしぃなさん、いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m
お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
でも仕事が無く、毎日河原通いするのも疲れるんですよ~何せ「休みなし」ですから(。_・☆\ バキ
あと1週間もすれば、状況は少しは好転するのではと期待しています。
2010/03/19 18:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハシビロガモが眼を細めているのが
余計に頭にくるというか(笑)
最悪といいながら、普通の方の大満足ぐらい
撮ってますって。ダイビングジャンキーに
なってますよ。もう普通じゃ満足できない
体になってしまったのですね…。
明日こそはxxxを撮りたいのですが、いけるかなあ?
2010/03/19 20:15  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
L版くらいにしかプリントできない写真・・・こんなもんに満足できるワケ無いじゃありませんかっ!

xxx写真ですかぁ・・・センセの6000mm超望遠を使って、対岸から撮影するしかないでしょうねぇ・・・

PS リバーサイドカフェでは紅茶は用意しておりませんのでご持参下さい。持ち込み料は無料ですから(^^:)
2010/03/19 20:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした-
久しぶりにデジブック無し日となりましたね~
今後の展開がやや心配になってきます。
でも、普段は撮れない証拠写真が撮れたようで
良かったです。
そう言えばハシビロガモって、ちょっと人を
おちょくってるように見えますね~
大きなお魚をゲットした鳶と言い…僕らフアンを
大いに楽しませてくれるこのブログです^▽^
2010/03/19 20:48  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
フィールドでは、信じられないくらいの待ち時間を覚悟せねばなりません。
うたた寝で普段の睡眠不足を一気に解消できますけどね(^^:)
2010/03/19 21:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
