------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
割れ鍋に綴じ蓋
- 2010/03/22(Mon) -


04時前起床、空には星が輝いていた。
05時20分出撃、河原にてテント等の設営を済ませ、06時前にスタンバイ。

すぐにダメ男が飛来しダイブ、採餌して飛び去った。暗くてSS上がらずブレブレ。
06時半前、亜紀ちゃんがお立ち台にやってきた。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/500 F:4.5 ISO:800 EV-0.67 焦点距離:600.0mm
2010032201.jpg
亜紀ちゃんが呼ぶと、ダメ男がすぐにやってきて高枝にパーチ。
SS:1/500
2010032202.jpg
亜紀ちゃんは、ダメ男がダイブするのを暫く待った。
でもダメ男は水面を見つめるだけで、なかなか飛び込まない。
お腹が空いた亜紀ちゃん、ダイブして小魚をゲット。それでもまだ足りない。
枝移りして桜にパーチ。桜はまだ蕾。花が咲いてりゃ良かったんだけどなぁ。

SS:1/1600 F:4.0 ISO:1000 EV-0.33
2010032205.jpg
亜紀ちゃん、ダイブしてお魚をゲット。
SS:1/1600
2010032206.jpg
亜紀ちゃんは、お魚を咥えたまま高枝のダメ男のところへ。
SS:1/800
2010032213.jpg
亜紀ちゃん:「ほら、お魚はこうして捕るのよっ!」
ダメ男:「・・・・」

この後亜紀ちゃんは対岸の藪に移動しお魚を食べた。しばらくすると、ダメ男がお魚を運んできた。
食べたばかりじゃすぐには無理だよなぁ・・
でも亜紀ちゃん、お魚を受け取り、約10分ちかく咥えていた。

08時半過ぎ、ダメ男が高枝にパーチ。

SS:1/2500 F:5.0 ISO:640
2010032216.jpg
ダメ男、ダイブしてお魚をゲットし対岸の葦藪へ。
SS:1/2500
2010032217.jpg
2010032218.jpg
また亜紀ちゃんに給餌かな?と思ったら、ダメ男は自分でお魚を食べちゃった(^^:)
そして葦からダイブ・・・でも途中でお魚を見失ったのか、瞬時ホバリングした。
遠すぎて解像せず証拠写真。

2010032221.jpg

10時半、ダメ男が亜紀ちゃんに乗っかった。遠すぎるし枝被り~の証拠写真。

2010032223.jpg
コトが終わってダメ男は高枝にやってきた。
SS:1/2500 F:5.6
2010032224.jpg
ダメ男、ダイブし大物をゲット。
SS:1/2500
2010032225.jpg
SS:1/3200
2010032226.jpg
ダメ男は対岸の葦藪で亜紀ちゃんに給餌。
やっぱり順番が違うんじゃないのかぁ?(^^:)

その後もダメ男は30~40分おきにやってきてはお魚をゲットした。

11時半、亜紀ちゃんが高枝にやってきた。

SS:1/2000
2010032235.jpg
亜紀ちゃん、ダイブしてお魚をゲットし枝戻り、8枚。
SS:1/2000
2010032236.jpg
2010032237.jpg
2010032238.jpg
2010032239.jpg
2010032240.jpg
2010032241.jpg
2010032242.jpg
2010032243.jpg
やっぱり、亜紀ちゃんの方が撮りやすいなぁ。

亜紀ちゃん、今日も抱卵せず。
何度か交尾していたので、まだ産むのかな。
たぶん巣の中には既に3個の卵があるんじゃないかと推測。明日か明後日には抱卵開始かな~。

今日は結婚30周年記念日。一人で一日中外で遊んでいるわけにもいかない。
13時、いつもより早く撤収。

明日の予報は夕方まで曇りで、夜は雨になりそう。
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<ラブラブ(*^_^*) | メイン | 春の嵐>>
コメント
-おめでとうございます~-
だっくさん結婚記念日おめでとうございます。土日に地元の公園に翡翠撮影行って来ました~交尾に給餌したんですけど…何しろ遠いところでやっててデジスコでも駄目でしたです…また宜しくです~☆王子☆
2010/03/22 21:08  | URL | ☆王子☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-祝!結婚30周年記念-
オメデトウゴザイマス!!
今日ばかりは最愛の奥様にサービスしてあげて下さいね。(あっ、だっくさんはいつもサービスしてますね)
すぐ近くのあの名料亭で今夜の晩餐はだっくさんの奢りで「京懐石 春の桜御膳」なんて楽しみながら寛いでいらっしゃるのでしょうね。羨ましい・・・・
2010/03/22 21:08  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
30周年記念日、おめでとうございました。
一言で30年と言っても長いようで短く、
また短いようで、長い風雪の歴史です。
これからも奥様をお大切に~

>その後もダメ男は30~40分おきにやってきて…
素晴らしい成果ですね~これもおめでとうございます。
亜紀ちゃん抱卵後も、ジャンジャン来て欲しいですね。
2010/03/22 21:26  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
王子さん、こんばんは
交尾給餌が遠いのは仕方ありませんね。目の前でやられると目のやり場に困りますから(^^:)
2010/03/22 21:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
京懐石?とんでもございません。
近所で美味いと評判の回るお寿司屋さんに行きましたよ。
全ての寿司がさび抜き、酢飯はイマイチ、ネタは冷凍モノ、これのどこが美味いんだぁ???でした・・・
でもまぁ、腹いっぱい食べて1000円ですから、文句言えませんかね(^^:)
2010/03/22 21:36  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、コメントをありがとうございますm(_ _)m
ダメ男は、来ても超高速一発芸でサヨナラ~ですからねぇ・・殆ど絵になりません。
まぁこれも全て、雛をここに呼び寄せるための試金石。仕方ありませんね~。
2010/03/22 21:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
