-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラブラブ(*^_^*)
- 2010/03/23(Tue) -


04時半起床、曇り。
ひょっとすると雨になるかも?そんな空模様だった。

05時40分河原現着、テント等の設営開始。
06時、スタンバイ完了。
しばらくすると、ダメ男が飛来。すぐに下流へ飛び去った。
その数分後、今度は亜紀ちゃんがお立ち台にやってきてダイブして小魚をゲットし、飛び去った。
ひょっとして抱卵の交代?

08時過ぎ、亜紀ちゃん再びお立ち台に飛来。心なしかスッキリしているようにも見える。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/1250 F:4.0 ISO:800 EV-0.33 焦点距離:600.0mm
2010032302.jpg
亜紀ちゃん、ダイブしてヤゴをゲット。
SS:1/1000 F:4.5 ISO:1000 EV-0.67
2010032303.jpg
2010032305.jpg
2010032306.jpg
亜紀ちゃんがダメ男を呼ぶと、ダメ男はすぐに高枝にやってきた。
SS:1/1600
2010032307.jpg
亜紀ちゃんも高枝に移動。
SS:1/1600
2010032312.jpg
そしてその直後・・・・(*^_^*)
SS:1/1600
2010032332.jpg
その模様をパラパラ動画にしてみた。(18禁)(^^:)
コトが終わって、ダメ男がダイブ。
採餌失敗して枝戻り。

SS:1/4000 F:5.0
2010032340.jpg
2010032341.jpg
2010032342.jpg
亜紀ちゃん:「何やってんのよ!早くお魚を捕っておいでっ!」
ダメ男「はぁい・・・」

SS:1/1600
2010032345.jpg
ダメ男、採餌失敗し古木枝にパーチ。ダメ男が我々にここまで近づいたのは初めてだった。
SS:1/3200
2010032346.jpg
そしてその後、ダメ男はお魚を探して下流へ飛び去った。

食欲旺盛な亜紀ちゃん、待ちきれず自分でお魚をゲット。

SS:1/2500
2010032347.jpg
更にダイブするも採餌失敗、桜の枝にパーチ。
SS:1/3200 ISO:640
2010032348.jpg
2010032349.jpg
亜紀ちゃん、再びダイブしお魚をゲット、対岸へ飛び去った。

09時前、ダメ男が高枝に戻ってきてダイブし、お魚をゲット。そのまま飛び去った。

SS:1/2000
2010032353.jpg
2010032354.jpg

10時過ぎ、ダメ男再び飛来。ダイブしお魚をゲット、そのまま飛び去った。
SS:1/2000 F:5.6 EV-0.33
2010032360.jpg

11時過ぎ、亜紀ちゃんが高枝にやってきた。
SS:1/2000
2010032361.jpg
亜紀ちゃんが呼ぶと、ダメ男もすぐにやってきた。
SS:1/1000 F:8.0
2010032364.jpg
カメラマン一同、本日二度目の交尾シーン撮影を期待したが・・・
亜紀ちゃんダイブするも採餌失敗、そのまま対岸葦藪へ飛んで行っちゃった(T_T)

SS:1/2000 F:5.6
2010032366.jpg
続いてダメ男がダイブしお魚をゲット。
そのまま亜紀ちゃんの待つ対岸葦藪へ。

SS:1/1250
2010032370.jpg
対岸で亜紀ちゃんに給餌。遠くて解像せず。証拠写真。
2010032371.jpg

13時前、亜紀ちゃんダイブしてお魚をゲット。
SS:1/3200
2010032373.jpg
2010032374.jpg
大食漢の亜紀ちゃん、再びダイブして大物をゲット。
SS:1/3200
2010032376.jpg
2010032377.jpg

13時過ぎ、雉がゆっくりと歩いて通過。
SS:1/800 ISO:400 EV-0.33
2010032381.jpg

14時半前、亜紀ちゃん飛来。
ダイブしてお魚をゲット。

SS:1/1600
2010032385.jpg

14時半、ダメ男が高枝に飛来。
SS:1/1250
2010032386.jpg
ダイブしてお魚をゲットし、対岸葦藪で亜紀ちゃんに給餌。遠くて解像せず、証拠写真。
2010032388.jpg

そろそろ撤収しようと機材を片付け始めたとき、ダメ男が高枝に飛来。
すぐにダイブしてお魚をゲットし、飛び去った。

SS:1/1250
2010032390.jpg
2010032391.jpg
2010032392.jpg

15時過ぎ、撤収。

亜紀ちゃんとダメ男はまだ抱卵を開始していない。卵は今、いったい幾つなんだろう。いつ抱卵を始めるんだろう。

明日の予報は曇り、昼前から弱い雨。
テントの中からの撮影になりそう。
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<アメニモマケズ | メイン | 割れ鍋に綴じ蓋>>
コメント
--
こんばんは、上藤沢の隠居です。
1日遅れの結婚記念日プレゼントでしょうか。
 所謂、全部盛りっていうことで、「WonderfulTuesday!」だったんですね。
でもそれらをことごとくモノにするってとこが、だっくさんの凄いところですね!
2010/03/23 20:02  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、こんばんは
ブログに30数枚もの写真を貼るなんて・・・と呆れておられることでしょう(笑)
今日河原で起こったことを余さず知らせようとすると、どうしてもこんな枚数になってしまいます。アップするほうも大変ですが、閲覧する方も大変ですよね~(^^:)
(これでもかなり厳選したつもりなんですけどね)(爆)
2010/03/23 20:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-つ、ついに~-
皆さんの前で堂々とコトを行いましたか~
羨ましいです~ツーショットの連続。
それにしても、ダメ男君、常に大物獲り
していますね~ヒナが窒息しなきゃ
良いんですが~。
2枚目の亜紀ちゃんのお尻を凝視してしまいました~
インコはだと産卵の後、分かったりするもので^^
2010/03/23 20:37  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
今日は翡翠の出も良く、十分楽しめましたよ。
産卵のあと分る・・・確か数日前、だっくもそう思いましたよ。こりゃ産卵したな!と。
でもその後に巣を放棄して転居しちゃったんです。
その後は何だかよく判らなくて・・・
2010/03/23 20:44  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして、ひで吉です。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
こちらのブログに来ていただき、ありがとうございました。

2ショットの写真、スゴイです!羨ましい!
ダメ男君もだんだん近くに来て
愛着が沸きますね。
ではこれからも楽しい写真を見せて下さい。
2010/03/23 22:28  | URL | ひで吉 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ついに…!
皆さんの思いが通じましたね。
パラパラ動画の編集は大変だったと
思います。お疲れさまでした。
この手の動画は編集していて
「いったい何をしているんだ俺は」
的な自問自答が始まりますが、皆喜んでいる
はずです!
2010/03/24 11:01  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、おはようございます(*^_^*)

まだまだだっくさんのブログ読ませてもらってる
途中なんですよ~
そちらは、もうすっかり春到来の様子。
羨ましいです。
カップルの見つめ合うシーンは、鳥さんだけでは
ありませんねぇ~いい感じです。
カワちゃん達の表情まで伝わって来て
最高ですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
2010/03/24 11:17  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
ひで吉さん、こんにちは
ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
ダメ男呼び込み作戦は見事に成功したようで、これからが楽しみです。
無事に雛を連れてきてくれると良いのですがね~♪
2010/03/24 15:56  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは
パラパラ漫画で一番苦労するのは、フレームの位置あわせですよね。1ピクセル狂っただけでも違和感がありますから。これで物凄く時間を食われました~(^^:)
2010/03/24 15:57  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、こんにちは
カメラマンの人数が少ないと、鳥さんも安心するようです。この時は3人でしたから。
ここ2,3日中に抱卵開始、GW明けには可愛らしい雛・・・と、うまいこと行けばいいんですけどね~。
2010/03/24 16:01  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
