fc2ブログ
-----12345678910111213141516171819202122232425262728293031------
アメニモマケズ
- 2010/03/24(Wed) -


05時起床、曇り。
予報では昼前から雨とのことなので、降りだす前に簡単に済ませよう(。_・☆\ バキ

06時、河原にてテント等を設営しスタンバイ。雨が降り出しそうな気配なので、今日はテントの中から撮影することにした。

2010032400.jpg
これなら、風さえ吹かなければ大丈夫♪

06時半、ダメ男が高枝に飛来。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/200 F:4.0 ISO:1000 EV-0.33 焦点距離(mm),600.0
2010032401.jpg
本日の画像は全てノーレタッチ。現像してJPG変換し、トリミング及びリサイズのみ。

07時半、今度は亜紀ちゃんがお立ち台に飛来。

SS:1/320
2010032402.jpg
亜紀ちゃん、お立ち台からダイブしてお魚をゲット。
SS:1/800
2010032403.jpg

08時20分、ダメ男がやってきた。
ダメ男はダイブしてお魚をゲット。
予報よりちょっと早めに雨が降り始めた。

SS:1/2000
2010032407.jpg
そのまま持ち帰るかと思いきや、枝の上でお食事~。
そしてお立ち台へ枝移り。ダメ男がここでこんなにゆっくりしているなんて、珍しいなぁ。

SS:1/640
2010032409.jpg
ダメ男、再びダイブしお魚をゲット。そのまま下流へ飛んだ。
SS:1/2500
2010032410.jpg

10時半前、亜紀ちゃん飛来。
亜紀ちゃん、ダイブして小魚をゲット。

SS:1/1000
2010032413.jpg
ダメ男と亜紀ちゃんは交互に現れる。
ひょっとして・・・抱卵が始まったのかなぁ?

亜紀ちゃん、再びダイブして大き目のお魚をゲット。

SS:1/4000
2010032414.jpg
枝からの飛び出し
SS:1/1000 F:5.0
2010032419.jpg
採餌失敗~。
SS:1/3200
2010032421.jpg
ダイブしなおしてお魚をゲット。
SS:1/3200
2010032427.jpg
2010032428.jpg
ダメ男、お立ち台に飛来。
SS:1/800
2010032430.jpg
ダメ男にレンズを向けているスキに亜紀ちゃんダイブして小魚をゲット。
SS:1/1000
2010032433.jpg
亜紀ちゃんがお魚を食べ終えた時、ダメ男が飛んでいって乗っかっちゃった(^^:)
SS:1/800
2010032440.jpg
ここでひとつ気づいたことが。
ダメ男が亜紀ちゃんに乗っかるちょっと前、亜紀ちゃんは羽を小刻みに震わせていた。ダメ男に甘えているような、そんな仕草だった。

その後亜紀ちゃんは対岸葦藪へ。
ダメ男は高枝からダイブしてお魚をゲットし、亜紀ちゃんのところへ運び給餌。
遠くて解像せず、証拠写真。

2010032443.jpg
ダメ男、すぐにお立ち台に戻りダイブ、お魚をゲット。
SS:1/1600
2010032445.jpg
そして対岸へ運び給餌。亜紀ちゃん、これで連続4匹も食べちゃった。
2010032446.jpg
ダメ男、またまた戻ってきた。
SS:1/1250
2010032447.jpg
ダイブしてお魚をゲットし、亜紀ちゃんへ運ぶ・・・
SS:1/800
2010032451.jpg
2010032452.jpg
ダメ男、すぐに戻ってきてまたダイブしザリガニをゲット。そして亜紀ちゃんへ・・・
ヾ(ーー )ォィ いくら腹がすいてるからって、連続6匹は食べすぎだろ・・・

2010032455.jpg
2010032457.jpg

11時、雨が本降りになってきたのでそろそろ撤収。カメラをバッグに仕舞ったら・・・あらら、またダメ男がやってきたよ・・・
2010032458.jpg
その後もダメ男は何度もダイブし、小魚をゲットしていた。
結局、ダメ男は約1時間半もの間、ここに居た。

2010032467.jpg
2010032472.jpg

正午、ダメ男と亜紀ちゃんが下流に飛び去ったので撮影終了。
結局のところ、いまだ抱卵始まらず。

今日は光量不足で暗い写真ばかりになってしまった。
撮影の成果はなかったが、ダメ男がここで採餌してくれるようになったことは大きな成果だった。

明日の予報は終日弱い雨。
雨が降ってもテントさえあれば撮影出来る・・・
となれば出撃するしかあるまい・・・(^^:)


2010032474.jpg
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<抱卵開始? | メイン | ラブラブ(*^_^*)>>
コメント
--
だっくさん
冷たい雨の中ご苦労さまでした。28日に行く予定なんですが(多分?)その時まで18禁シーンをやってくれるといいのですが・・・・まだ撮った事ありませ~ん。
明日は非常に寒くなります。気をつけて頑張って下さい。
2010/03/24 18:15  | URL | 美銀座美人 #18V7rXuw[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
残念ながら、交尾シーンは確実に間に合いませんね~。
このシーンが見られるのは、せいぜい明日か明後日まででしょう。
その次のチャンスは・・・2番子、つまり真夏になっちゃいます。
2010/03/24 18:22  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-雨の中お世話様でした-
テントが前にセリ出すと、景色が変わるので、ダメ男君の飛来が
心配でしたが…むしろ逆にリラックスして来ましたね~
これで、時々ふっくらと丸くなってくれたら完璧なんですけどぉ~
交尾の合図は、実は亜紀ちゃんがしていたのですね…
通りで、順序が逆になるわけです(*^^*)
自分は5/6辺りから忙しくなりそうで…この予定表を
観ると哀しくなります…
亜紀ちゃん、どうか前倒しでお願い!(。_・☆\ バキ
2010/03/24 19:08  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
テントが前にあった方が、鳥からみて人間の動きを感じ取りにくくなるのではと思います。

巣立ち予定日の件ですが、これ以上前倒しになることは無いでしょう。遅れる可能性はありますけどね~。
2010/03/24 19:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |