-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
順調に抱卵中
- 2010/03/31(Wed) -


5時起床。ありゃ・・・寝過ごしてしまった・・・
急いで朝食をとり出撃。

5時50分河原にてスタンバイ。今日はフィールドは荒らされていなかった。

本日の画像は全て、1800x1200pixにトリミングした後に700x467pixにリサイズしたもので、その他の処理は一切加えていない。もうちょっとマジメに露出補正をすれば、もう少しマトモな画像になったんだろうけど(^^:)
撮影した画像の大半はデジブックに掲載し、ここではその一部を紹介する。

5時55分、亜紀ちゃん飛来。ダイブして大物をゲット。着水点は水際の草の陰で見えず。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/320 F:6.3 ISO:640 EV-0.33 焦点距離(mm),600.0
2010033101.jpg
亜紀ちゃん、再び同じところにダイブしお魚をゲットし古木枝へ飛びつき。着水点見えず。
SS:1/1000 F:5.0 ISO:800
2010033102.jpg
またもや大物をゲット。
SS:1/1000
2010033103.jpg
亜紀ちゃんは1時間の間に大物を4匹ゲットした。

7時5分、ダメ男と抱卵交代。
ダメ男、飛来してすぐにダイブし、大物をゲット。
7時45分、ダイブして小魚を2匹ゲットした。
離水からの連写4枚。照準機を使っていないので、着水点にレンズを振るのが遅れてしまった。

SS:1/1600 F:5.6
2010033108.jpg
2010033109.jpg
2010033110.jpg
2010033111.jpg
その後、ダメ男は並サイズのお魚を2匹ゲットしている。
8時15分、ダメ男はダイブ途中でいきなりのホバ。

SS:1/1250 EV-0.67
2010033112.jpg
2010033113.jpg

8時30分、亜紀ちゃんと抱卵交代。
亜紀ちゃん、古木枝からの飛び出し。

SS:1/2000 ISO:640 EV-0.33
2010033119.jpg
亜紀ちゃん、桜の枝にパーチ。
SS:1/1000
2010033122.jpg
亜紀ちゃんは、並サイズのお魚を2匹、大物を1匹ゲットした。

8時50分、ダメ男がやってきた。
抱卵交代してからまだ20分しか経っていないのに・・・ダメ男はダメ男だぁ!

SS:1/1000 F:8.0
2010033125.jpg
ダメ男は、並サイズ×2、小×1、そして大物を1匹ゲットして飛び去った。

10時25分、亜紀ちゃん飛来。どうやらダメ男と交代したのではないようだ。いつまで待ってもダメ男が交代にやってこないので、空腹を我慢できずに飛び出してきたようだ。
亜紀ちゃん、ダイブしてお魚を2匹同時ゲット。でも1匹は落としてしまった。

SS:1/4000 ISO:800
2010033133.jpg
亜紀ちゃんは並サイズ2匹を食べるとすぐに、巣穴へ向かった。

11時10分、亜紀ちゃんとダメ男は抱卵交代。
高枝からの飛び出し。

SS:1/3200
2010033136.jpg
そして着水直前でホバ。
SS:1/1000
2010033140.jpg
2010033142.jpg
高枝からダイブして小魚をゲット。連写3枚。
SS:1/3200
2010033144.jpg
2010033145.jpg
2010033146.jpg
止まり木から水面を見つめる亜紀ちゃん。
SS:1/800
2010033154.jpg
そしてダイブ。厳しいところにダイブされちゃった(^^:)
SS:1/1250 EV±0
2010033155.jpg
12時、亜紀ちゃんダイブして特大をゲット。連写2枚。
SS:1/2000 F:5.0 EV-0.33
2010033160.jpg
2010033162.jpg
止まり木で昼食。
SS:1/2000
2010033165.jpg
大食漢の亜紀ちゃん、並サイズ×4、小サイズ×6、大サイズ×1、そして特大を1匹ゲットした。 ホントによく食べるわ・・・・

12時20分、ダメ男と抱卵交代し亜紀ちゃん巣穴へ。

12時45分、ダメ男もダイブして特大サイズをゲット。

SS:1/3200
2010033169.jpg
止まり木の上で獲物を調理するダメ男。
SS:1/2500
2010033170.jpg

ダメ男が飛び去った直後、別♂がやってきた。
先日も飛来した、頭頂部禿げの♂だ。

SS:1/2500
2010033171.jpg
ダイブしてお魚をゲット。
SS:1/5000
2010033173.jpg
別♂は並サイズ3匹をゲットして飛び去った。
ダメ男は自分の餌場すら守れないのかっ!(^^:)

14時15分、ダメ男が戻ってきた。1時間半も、どこで遊び呆けてたんだろうなぁ。

SS:1/1250
2010033177.jpg
ダメ男、ダイブして大物をゲット。

14時20分、亜紀ちゃんと抱卵交代。
亜紀ちゃん、飛来するなりダイブの連続。

SS:1/2000 F:4.5
2010033180.jpg
桜枝への飛びつき。
SS:1/2000
2010033185.jpg
亜紀ちゃん、並サイズ×3、小サイズ×2匹をゲットした。

15時、亜紀ちゃんが飛び去ったので本日の撮影終了、撤収。

ダメ男の抱卵時間は短いが、亜紀ちゃんがその分をカバー。
抱卵は順調に進んでいるようだ。このまま何事もなく巣立ちまでたどり着いて欲しい。
ダメ男がもう少しマジメにやってくれるといいんだけどなぁ・・・

明日の予報は、朝のうち晴れ、後、曇り。
もちろん出撃(^^:)
この記事のURL | 翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<ダメ男がんばる! | メイン | アクシデント?>>
コメント
--
だっくさん、
お疲れさまでした。何とか無事にヒナ誕生を祈るばかりですね。新顔の第3の男、頭頂部ハゲですか?
コイツのニックネームは 「ミ〇ミさん」 にしましょう。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2010/03/31 19:21  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
あはは、ニックネームは「ミ○ミさん」ですかぁ(笑)
でもね、他にも候補者がいますよ。ミ○ミさんの同業者とか・・・(。_・☆\ バキ (^^:)

そうそう、第3の男じゃなく、彼が「第4の男」だったんですよ~。
2010/03/31 19:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんか呼ばれたような気がして…気のせいですか?
ホバもしっかり押さえてるし!
短時間のホバだったし、中抜けしやすい状況
でしたが…やっぱりだっくさんは上手いです。
それにしても駄目男は、暢気なヤツですね。
もてる男は得だなあ…。
2010/03/31 23:44  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございますm(_ _)m
これから毎週月曜日、フィールドでお会いできますね~\(^o^)/
いっそのこと、月曜はお仕事お休みにしましょう(。_・☆\ バキ
2010/04/01 05:37  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
