------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
亜紀ちゃん、お疲れ気味
- 2010/04/04(Sun) -


4時半起床、曇り。
お弁当を準備し、メールチェック、ニュースチェックして出撃。

本日の写真も全てノーレタッチ。トリミングしてリサイズのみ。
デジブックに大半を掲載、ブログには一部を掲載。

5時半、河原にてスタンバイ。今はまだ亜紀ちゃんは巣穴の中。6時半頃には抱卵を交代するだろう。
5時45分、ダメ男が高枝に飛来。
ダメ男はダイブして並サイズのお魚をゲットし、飛び去った。

6時20分、ダメ男、亜紀ちゃんと抱卵交代。
昨夜から何も食べていない亜紀ちゃん、おなかペコペコで次から次へとダイブを繰り返す。
でもなかなかうまく採餌できない。
大物を捕まえそこなった5連写。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/1250 F:4.0 ISO:1000 EV-0.33 焦点距離(mm):600.0
2010040404.jpg
2010040405.jpg
2010040406.jpg
2010040407.jpg
2010040408.jpg
6時半、やっと小さいお魚をゲット。
SS:1/1250 ISO:800
2010040412.jpg
6時45分、まだ1匹しか食べてないのに・・・ダメ男が呼んでいるので渋々抱卵交代。

ダメ男、桜の枝にパーチ。

SS:1/1250 F:4.5
2010040418.jpg
ダメ男はダイブして、小魚2匹とエビ1匹をゲットした。
ダメ男の急降下。

SS:1/1250
2010040421.jpg

7時45分、ダメ男、亜紀ちゃんと抱卵交代。
亜紀ちゃん、桜の枝にパーチ。

SS:1/3200 ISO:1000
2010040424.jpg
亜紀ちゃん、古木枝からダイブするも採餌失敗。
SS:1/3200 F:5.6
2010040427.jpg
更にダイブするも、お魚を逃がしてしまった。連写3枚。
SS:1/4000
2010040429.jpg
2010040430.jpg
2010040431.jpg
7時50分、桜枝の陰にダイブしてお魚をゲット。
SS:1/3200
2010040433.jpg
2010040434.jpg
亜紀ちゃん、古木枝から水際へダイブするも採餌失敗。
SS:1/3200
2010040442.jpg
亜紀ちゃんは、ダメ男と抱卵を交代するまでの間に、大物×2匹、並サイズ×3匹、小魚×4匹、エビ×1匹、そして水棲昆虫を1匹ゲットした。大食漢亜紀ちゃん、良く食べるわ・・・

9時50分、亜紀ちゃんはダメ男と抱卵交代。ダメ男、2時間5分も巣穴の中で頑張った!
そろそろ父親としての自覚が出来てきたかなぁ?(^^:)
ダメ男、並サイズ1匹を食べて飛び去った。テリトリー巡察かな。

11時半、ダメ男は亜紀ちゃんと抱卵交代。
12時過ぎ、亜紀ちゃんダイブして大物をゲット。連写3枚。

SS:1/2500 F:4.0
2010040452.jpg
2010040453.jpg
2010040454.jpg
亜紀ちゃん、高枝への飛びつき。
SS:1/800 
F値,4 ISO:800
2010040455.jpg
抱卵を交代するまでの間に、亜紀ちゃんは大物×1匹、並サイズ×4匹をゲットした。

12時半、亜紀ちゃんはダメ男と抱卵交代。

ダメ男が以前よりも抱卵するようになったとは言え、まだまだだ。
物の本によれば、日中の抱卵時間は♂の方が長いらしい。ところがダメ男は亜紀ちゃんの半分くらいしか抱卵していない。
亜紀ちゃん、過労で倒れなきゃいいんだけど・・・
玉子が孵化したら、ダメ男も父親らしくなるかな?(^^:)

今日は自治会のお仕事があるため、これにて撮影を終了し撤収した。

予報では今日は晴れ・・・のハズだったんだけどね~、一日中曇っていた。天気予報って当たらないわぁ。
明日の予報は夕方まで雨。
当たって欲しくないときには当たるんだよね、天気予報って。
この記事のURL | 翡翠 | CM(10) | ▲ top
<<雨の月曜日 | メイン | やっぱり我慢できないダメ男>>
コメント
--
この一週間、じっと我慢でブースト圧を
高めてきたというのに…明日は雨なんですね。
亜紀ちゃんが食べまくるところ見たかったなあ。
抱卵時間の経過、オモロイですね。記録すると
いろんなことが分かるのですね。
今日も狭山に泊まりますが、明日はゆっくり起床
です(涙)
2010/04/04 19:20  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは
明日、雨の予報なんですよね~。
でも、もちろん出撃予定です。暗いので早朝の撮影は無理としても、明るくなってからはテント内撮影が可能ですからね~。風が強くなければの話ですが。
数日前から、翡翠の行動記録を取っていますよ~。
2010/04/04 19:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-留守している間に亜紀ちゃんママに!-
だっくサン、今晩は。
わあ、亜紀ちゃん、出産したんだ!
慌ててずっと前の方迄、翡翠日記辿りました。
長い道のりでした(笑)

”ダメ男”のパパさんが頼りないから、
亜紀ちゃん、凄く良いママさんぶりで
頑張っているんですね。派手な亜紀ちゃん、
実はとても堅実な女性で健気に頑張って
いるんだなって、感動しちゃいました。

卵が孵る日が楽しみです!いつ頃なんだろう?
2010/04/04 20:29  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、コメントをありがとうございました。
長期出張、お疲れ様でしたm(_ _)m

孵化するのは、今月半ば頃(4/14~16)くらいと見込んでいます。巣立ちはGWあけになると思います。
厚化粧の亜紀ちゃんが、いつの間にかスッピンで甲斐甲斐しく動き回るお母さんになっちゃいました~(^^:)
2010/04/04 21:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
10枚目の亜紀ちゃんの水からの飛び上がり写真…何かの本の表紙に使いたい位ですv-398
ピンクの前ボケは、桜でしょうか…この季節ならではの画像ですね~
あれから、自分は川の上流を登って枝垂れ桜までコラボ写真を撮りに行って来ました。
あそこまであんなに遠いとは…そして待つ事30分、来るには来たのですが
まだほとんど咲いていない枝でした。先日は六角レンチありがとうでした。
2010/04/04 22:27  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、おはようございます。
上藤沢の隠居です。また、中途半端な時間に目覚めてしまいました。
亜紀ちゃんの採り損ねた場面、逃がした魚までキッチリと撮ってますね。同じ場所で撮っていてもこうも違うものなんですね・・・!
2010/04/05 03:22  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、おはようございますm(_ _)m
不出来な写真でも、褒められると嬉しいもんですなぁ(笑)
枝垂れまでは、1km弱ありますかね。
2010/04/05 05:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、おはようございますm(_ _)m
あらら3時過ぎのお目覚めですか(笑)
雨が降っていますよ。暗くて、これでは撮影不能。
8時頃、様子を見に行くつもりです。テントを張ってその下から撮れれば(^^:)
2010/04/05 05:26  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
上藤沢の隠居です。業務連絡、了解しました!
この雨の中、出掛けられたんでしょうね。風邪引かないようにお願いします。
2010/04/05 13:26  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、こんにちは
はい、もちろん出撃しましたよ~。
テントの下、2人で撮影しました。
風さえ吹かなければokですからぁ(笑)
2010/04/05 16:32  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
