---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の月曜日
- 2010/04/05(Mon) -


5時起床、雨。
風は強くないので、明るくなれば撮影は可能だ。

今日の写真は、RAWから現像したものを1500x1000pixにトリミングし、700x467pixにリサイズしてある。
また、撮影した写真の大半はデジブックに掲載し、ここではその一部を紹介する。

7時出撃、河原にて7時15分にスタンバイ。

2010040500.jpg
7時30分、亜紀ちゃん飛来。ダイブするも採餌出来ず。
8時、亜紀ちゃんはお魚を咥えて飛来した。
お魚を食べた後、亜紀ちゃんは古木枝からダイブし、特大お魚をゲット。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/1250 F:4.0 ISO:1250 EV-0.33 焦点距離(mm):600.0
2010040507.jpg
亜紀ちゃんはこの他に小エビと水棲昆虫を食した。

8時半、ダメ男と抱卵交代。
9時50分、ダメ男がやってきた。
大物×1匹、並サイズ×2匹、小エビ×1匹をゲットした後、ダメ男は9時25分に特大のお魚をゲットした。

SS:1/2000 ISO:1000
2010040521.jpg

10時半、ダメ男は亜紀ちゃんと抱卵を交代した。
亜紀ちゃんはちょうど2時間、玉子を温めていた。
亜紀ちゃん、飛来するなりすぐにダイブし、並サイズ×2、小エビ×1匹をゲットした。

SS:1/1600 F:4.5 ISO:800
2010040526.jpg
SS:1/2500
2010040533.jpg
11時、亜紀ちゃんダイブして大物をゲット。連写3枚。
SS:1/4000
2010040538.jpg
2010040537.jpg
2010040539.jpg
その後亜紀ちゃんは並サイズ×1匹、大サイズ×1匹をゲット。連写3枚。
SS:1/1000 F:5.0
2010040545.jpg
2010040546.jpg
2010040547.jpg
11時半、小魚をゲット。離水から枝戻りまで連写12枚。
SS:1/2000
2010040550.jpg
2010040552.jpg
2010040553.jpg
2010040554.jpg
2010040555.jpg
2010040556.jpg
2010040557.jpg
2010040558.jpg
2010040559.jpg
2010040560.jpg
2010040561.jpg
2010040562.jpg
亜紀ちゃんは1時間15分の間に小エビ×1、小×3、中×3、そして大サイズのお魚を2匹ゲットした。凄い大食漢だわ・・・亜紀ちゃん改め「ギャルソネ」にしようかしらん(^^:)

11時45分、亜紀ちゃんはダメ男と抱卵交代。
11時53分、ダメ男はダイブして大物をゲット。

SS:1/1000 F:5.6 ISO:640
2010040580.jpg
高枝で調理。
2010040581.jpg
2010040583.jpg
2010040584.jpg

いつもなら、ダメ男はゲットしたお魚を対岸へ運んで食べていた。今日はカメラマンが少ないせいか、枝の上で調理して食べた。テントの中のカメラは気にならないのだろう。
次に亜紀ちゃんが出てくるのは2時過ぎかな。
雨はやみそうにないので、12時撤収。

午後はベランダの掃除。ご隠居さんからお借りした高圧洗浄機を使ってタイルの清掃をした。
8年間の汚れが、嘘のように落ちる~♪

施工前

IMG_1161.jpg
施工後
IMG_1162.jpg
あらまぁ、こんな色だったんだぁ(笑)

明日の予報は終日晴れ。暖かくなるそうだ。
この記事のURL | 翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<天気晴朗なれど | メイン | 亜紀ちゃん、お疲れ気味>>
コメント
--
だっくさん
こんばんは。こんな冷たい雨の日にもお出掛けでただただ頭が下がる思いです。最初の1枚はまたずいぶんとデッカイ魚を咥えたものですね。凄い食欲です。
高圧洗浄機の威力はたいしたものですね。私の身体に染み付いた長年の悪行?の垢も落とせるかしら?今度、貸してもらって風呂場でやってみましょうかね?
2010/04/05 19:00  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
こんな悪天の日に鳥撮りするなんて・・・
二人でしたよ(笑)

ミ○ミさんの高圧洗浄機はまだ現役とお見受けしましたが?(笑)
2010/04/05 19:07  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
今日は、お二人でしたか~東上線の上の方かな?
随分とお魚を食べまくっていますね…翡翠夫婦~
まるで回転寿司のようです~^^
D3とロクヨン…暗さに強いですね。
昨日、僕が「素敵」と言ったお写真の劣化?版が
僕のメディアにも入って居ました!
勿論解像度は落ちますが、嬉しかったです~
そのうちアップします…正に下手な鉄砲モンです^^
下のベランダ写真…劇的ビフォー&アフタ~ですね。
2010/04/05 22:45  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、おはようございますm(_ _)m
ビフォーアフター、凄いでしょ。
スポンジに水を含ませて擦っても全く歯が立たなかったんですよ。水圧って凄いです~。
おっと、出撃時刻です。行ってきます。
2010/04/06 05:22  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
朝5時に起床して、外をみて諦めましたが
あの雨の中、撮ってたんですね。いや、凄いわ。
水がらみのショットにも雨粒の作る模様が
いっぱい…。行けばよかったかな。
2010/04/06 06:29  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは
雨の降る日こそチャンスですよ。
風さえ吹かなければ、「屋内写場」で撮影出切るんですから(^^:)
しかも人数も少なく、翡翠は全く警戒しなくなりますからね~♪
2010/04/06 16:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
