------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早出早帰り
- 2010/04/21(Wed) -


3時半起床、薄曇り。
今朝になって天気予報は変わり、朝夕は曇るものの日中は晴れで夏日になりそうとのこと。

写真は、RAWから現像したものを1800x1200pixにトリミングし、 700x467pixにリサイズしてある。
撮影した写真はデジブックに掲載し、ここではその一部を掲載する。

5時25分河原現着。
機材の準備をしていると、ほどなく亜紀ちゃんがやってきた。
彼女は立て続けにダイブし、小魚とザリガニを捕食。
6時10分、並サイズのお魚をゲットし、巣へ運んだ。
今日も昨日と同じ釣り人が来ていたが、昨日よりは少し離れて釣りをしていた。

雛への給餌を終えた亜紀ちゃん、すぐに戻ってきてダイブ。またも並サイズ×1匹をゲットし、巣へ運んだ。
6時半、枝の上にパーチする亜紀ちゃん。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/3200 F:4.0 ISO:800 EV-0.67 焦点距離(mm),600.0
2010042103.jpg
並サイズ×1をゲット。
SS:1/4000
2010042106.jpg
2010042107.jpg

亜紀ちゃんはすぐに戻ってくると、小魚×3、小エビ×2、そして大物を1匹捕食した。
雛への給餌は2回でおしまい?
それともこの間にダメ男が他の場所で採餌して運んでいるのかな?

7時35分、ダメ男飛来。ダイブして小魚をゲット。

SS:1/3200 F:5.0 EV-0.33
2010042119.jpg
7時44分、今度は大物をゲット。
SS:1/4000
2010042122.jpg
ダメ男は獲物を咥えたまま、本流へ飛び去った。

8時ちょうど、亜紀ちゃん飛来。
すぐにダイブして並サイズのお魚を捕食。そしてすぐにまたダイブし、並サイズ×1匹をゲットして雛へ運んだ。
給餌を終えて戻ってきて、高枝への飛びつき。

SS:1/3200 F:6.3
2010042139.jpg
8時10分、ダイブして小魚をゲット。
SS:1/2000
2010042140.jpg
2010042141.jpg
その直後、亜紀ちゃんはダイブして小魚2匹を同時ゲット。

8時15分、並×1匹をゲットし巣穴へ。

8時20分、ダメ男飛来。ダイブして小魚と並サイズの2匹を同時ゲット。
古木枝まで運んだが、1匹落下。ダメ男、大急ぎで1匹を食べ、すぐに落としたお魚を拾い上げた(^^:)
ダメ男は食べ終えるとすぐに何処かへ。

8時44分、ダメ男が対岸近くでホバ。AFが抜けてピントが来ないので、MFで。
北風のためB面証拠写真。

SS:1/5000
2010042151.jpg

8時48分、ダメ男ダイブするも採餌失敗。
SS:1/4000
2010042152.jpg

8時57分、亜紀ちゃん飛来。
枝からの飛び出し2枚。ピントリングを回しながら追尾したが、3枚目以降はピンボケだった(^^:)

SS:1/3200 EV-0.33
2010042155.jpg
2010042156.jpg
採餌失敗、離水連写2枚。
SS:1/1600
2010042158.jpg
2010042159.jpg
亜紀ちゃん、この後30分間に小魚2匹、ザリガニ1匹、ヤゴ1匹、大物1匹を捕食。9時34分に小魚を雛へ運んだ。

10時10分、ダメ男飛来。すぐにダイブして並サイズのお魚をゲット。
10時17分、並サイズ×1匹をゲットし、高枝へ飛びつくダメ男。

SS:1/2500
2010042190.jpg
ダメ男はこの後、小魚×1匹を捕食。10時33分、小魚をゲットし巣へ運んだ。
釣り人が少し離れていてくれたので、ダメ男もすんなり巣穴へ入れるようだ。

10時45分、亜紀ちゃん飛来。ダイブして小魚をゲット。
飛び出しと離水連写2枚。

SS:1/2500 ISO:640
2010042196.jpg
SS:1/2000
2010042198.jpg
2010042199.jpg
10時頃から気温は急激に上昇し始め、日差しも強くなってきた。
今日は睡眠不足か、どうにもだるい。

朝からのダイブ回数は40回近くあり、シャッター押下回数も600回近くなってきた。
これ以上撮影すると後処理が大変(^^:)

というわけで11時撤収、久々の早帰り。

帰宅後、ちょいとうたた寝。
気がついたら3時半を回っていた~(^^:)

明日の予報は朝のうち曇りで後弱い雨。
はい、もちろん出撃予定ですよ(^^:)

今日の一番のお気に入り写真(クリックすると大きくなります~)

SS:1/3200 F:6.3 絞り優先AE ISO:800 EV-0.67
2010042148.jpg





昨夜我が家に新しいヘルスメータが導入された。
30年使った体重計は不正確なのでお払い箱(^^:)

IMG_1177.jpg
そう言えば現役引退してから一年、健康診断はおろか、まともに体重測定もしていなかったなぁ。
で、恐る恐る計測してみると・・・

IMG_1189.jpg
あれま!何とBMIが25!
これって・・・メタボじゃん・・・

ついでに体脂肪率。

IMG_1188.jpg
あ、これは現役のころと変わらんなぁ。
ん??体脂肪率が少ないメタボ? 骨太だからか?

最近体重が増加している。マジに少しは体を動かさないといかんぞ・・・
この記事のURL | 翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<天気予報大当たり | メイン | 雛は4羽?>>
コメント
--
しょえ~・・・!
飛翔中のカワセミをMFで撮れるもんなんですか!?
・・凄すぎですv-12
それで全神経使って疲れちゃったとか^^;
いつも早起きなんでたまには昼寝もしないと身体が持ちません。良い機会だったんじゃないですか?w
それにしてもヤフー天気予報は当たらないですね~v-390
最後のお気に入りはやはり大好きな瞬膜ものだからでしょうかw一匹は銜えてますがもう一匹は偶然嘴に刺さったかの様な感じですね。素晴らしい瞬間激写です^^
2010/04/21 17:55  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんばんは
神経集中で疲れる・・・というより、日向でぼけ~っとしていると結構疲れるんですよ(笑)
yahoo天気予報、ホントあたりませんね。しかも、過ぎ去った時刻のお天気も嘘ばっかですし~(^^:)

瞬膜フェチなんです(*^_^*)
2010/04/21 18:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは、上藤沢の近居です。
早朝出勤⇒美味しいところをサクッと撮影⇒涼しいうちに早退・撤収。っていうスタイルが夏向きでしょうけどね!
これからマジで暑さ対策しないと駄目ですね!
2010/04/21 18:16  | URL | 上藤沢の隠居 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご隠居さん、こんばんは
そうですね~、昼前撤収は正解かもしれませんね~。
日中、暑くなると翡翠の出も今ひとつになりますしね。
でも、サクッと・・・行かなかった場合が辛いっすね(笑)
2010/04/21 18:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
今日は「だるおも」だったのですね…お疲れ様でした
画像が大きくなると観応えがありますね~。
こういう「今日の一番のお気に入り写真」みたいなの
出来たら、毎回入れて欲しいです~
ホバ…あんなに遠かったのに撮れたのですか…流石ロクヨン~
それと、素早いカメラワーク…メタボとはとても思えません^^
2010/04/21 20:35  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
「今日の一番のお気に入り写真」、毎日1枚あれば言うことなしなんですけどねぇ・・・
「今日の一番気に入らない写真」なら沢山あるんですが(^^:)
2010/04/21 20:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-さすが!-
だっくサン、お早うデス。
何が”さすが!”って・・・翡翠の画像は
勿論だけど、体内脂肪の数字!
ずっと鍛えてきた証拠ですね。
少々さぼってもちゃんと身体が
出来てるってことで。
 でも、かったるいのは疲労の蓄積
用心して下さいね。だっくサン一人の
身体じゃない翡翠さんのものでもあるんだから(?)
2010/04/22 07:23  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、こんにちは
体脂肪率が低いのは、鍛えてあるからじゃないんですよ~。単に骨の重量が多いからなんです。
ですから、びっくりするほどブヨブヨ~(笑)
それと、トロじゃなく安物の赤身が多いってことでしょうかね(^^:)
2010/04/22 13:12  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
