-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麦わら帽子
- 2006/05/22(Mon) -
これからの季節、容赦なく照りつける日射しにも要注意だ。
だっくは毎年のように冬期に東南アジアや中東に派遣されたため、年に何度も日焼けしてしまう。昔は「雪の妖精」とまで言われた美白少年だったのだが、今やタイ人に現地人と間違えられるまでになってしまった・・・・
日焼けはお肌の大敵、皮膚癌のおそれもある。
夏の強烈な日射し対策として、麦わら帽子を新調した。そして鳥さんたちにストレスを与えぬよう、迷彩塗装を施してみた(^^;)

2006052201.jpg

この記事のURL | 機材 | CM(4) | ▲ top
<<売却、そして購入 | メイン | 快晴 >>
コメント
--
だっくさん、おはようございます。
コメントをいただき、もしかして?とお訪ねしたら、素適な帽子あり、でした。だっくさんは器用ですね。カメラ関係の機器を工夫されたり、売っているのよりよほど素適な迷彩色にされたり・・・きっと、子ども時代から、図工が得意だったのでしょうね。この帽子で、ドッジー君&ぐぅちゃんに会えるといいですね。
2007/06/26 20:46  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarina21さん、こんばんは
(T▽T)アハハ! 写真って実物より綺麗に見えるものですよ~(^^;)
本物みたら、かなりテキトーなのが判ります。
そうですね、ガキんちょのころから図画工作の類は大好きでしたし、大人になってからの趣味もラジコンやら電子工作等々、作のが好きだったですね。下手の横好きとも言いますが。
2007/06/26 20:47  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブログを開いた瞬間、ニシキヘビがとぐろを巻いてるのかと思いましたよ。
ああ~ビックリした!
テカリ具合もウロコのように見えたものですから。(爆)

これをかぶってカワセミ撮ってるだっくさんを撮ってみたい気も・・・。
その後カワセミの雛ちゃんたちはどうなったんでしょうね。
2007/06/26 20:47  | URL | アンカーマン #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンカーマンさん、こんばんは
その後の巣穴ですが、完全に放棄されたままのようです。
先日来激しい雷雨が続き、カルガモの雛達も流されてしまったようですし、カイツブリの巣も流されてしまいました。自然の中で生きていくって大変なことなんですね~。
2007/06/26 20:47  | URL | duck #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
