--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダメ男は働き者?
- 2010/04/24(Sat) -


午前5時、目覚まし時計に叩き起こされた。
うわっ・・・参ったなぁ・・・

写真は、RAWから現像したものを1800x1200pixにトリミングし、 700x467pixにリサイズしてある。
撮影した写真はデジブックに掲載し、ここではその一部を掲載する。

大急ぎでお握りを作り、準備を整え5時20分出撃。
5時半、河原にてスタンバイ。既に2名の重症患者が撮影をしていた。

枝にはダメ男と亜紀ちゃんが。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/320 F:4.5 ISO:800 EV±0 焦点距離(mm):600.0
2010042401.jpg
テント設営等、撮影場所の準備をしている間にダメ男がダイブ、雛へお魚を運んだ。もちろん撮影出来ず。

6時47分、亜紀ちゃん古木枝にパーチ。

SS:1/2500 F:5.0 EV-0.33
2010042404.jpg
亜紀ちゃん、ダイブして小魚をゲット、巣へ運んだ。
SS:1/2000
2010042409.jpg
亜紀ちゃんはすぐに戻ってきて小魚2匹と小エビ1匹を捕食。

至近枝に飛びつく亜紀ちゃん。連写3枚。

SS:1/2500
2010042411.jpg
2010042412.jpg
2010042413.jpg
この直後、亜紀ちゃんはダイブして大物をゲットし、巣へ運んだ。
戻ってきた亜紀ちゃんは小魚2匹を捕食し、その後並サイズのお魚を巣へ運んだ。
7時50分、カメラマン席頭上の桑の木にパーチする亜紀ちゃん。

SS:1/640 F:5.6 ISO:640 EV-0.67
2010042429.jpg
昨日はテントの中からの撮影だったので、亜紀ちゃんもあまり警戒せずに桑の木にパーチした。ところが今日はテントは使っていない。
一番近いカメラマンからは手が届きそうな距離だった。亜紀ちゃんは度胸が据わってるなぁ。

この後、亜紀ちゃんは小魚1匹、そして大物1匹を捕食。

8時ちょうど、ダメ男がパーチしている枝に亜紀ちゃんが飛来。
ダメ男はシャイなのか、それとも亜紀ちゃんが怖いのか・・・そばに来られるのが苦手のようだ。
連写5枚。

SS:1/3200
2010042434.jpg
2010042435.jpg
2010042436.jpg
2010042437.jpg
2010042438.jpg

亜紀ちゃん:「今が一番大切な時なんだからね、遊んでばかりいないでしっかり餌を運んでちょうだいよねっ!」
ダメ男:「・・・・」

2010042439.jpg

8時05分、ダメ男突然のホバ。
SS:1/1600 F:6.3
2010042446.jpg
2010042447.jpg
この後、ダメ男は小魚1匹、並サイズ1匹を巣へ運んだ。

9時16分、ダメ男ダイブして小魚×1を捕食。

9時23分、亜紀ちゃんダイブして小魚を捕食。飛び出し連写3枚。

SS:1/3200
2010042466.jpg
2010042467.jpg
2010042468.jpg
9時25分、亜紀ちゃん再びダイブして小魚をゲット。連写3枚。
SS:1/2500
2010042470.jpg
2010042471.jpg
2010042472.jpg
この直後、亜紀ちゃんすぐにダイブして小魚をゲットし、巣へ運んだ。

9時56分、亜紀ちゃん小魚×1を捕食。

10時25分、ダメ男が小魚をゲットし、巣へ運んだ。
給餌を終えて戻ってきたダメ男、高枝への飛びつき。

SS:1/2500
2010042478.jpg
10時40分、ダメ男、下流側枝への飛びつき。連写2枚。
SS:1/2500
2010042481.jpg
2010042482.jpg

10時55分、亜紀ちゃん小魚を捕食。
10時58分、亜紀ちゃん並サイズ×1を巣へ運んだ。

11時06分、ダメ男、並サイズ×1をゲット。

SS:1/1600
2010042485.jpg
ダメ男は枝の上で念入りに調理し、巣へ運んだ。
この後ダメ男は13時までの間に並サイズ×5匹を巣へ運んだ。
12時42分のダメ男の採餌。

SS:1/3200
2010042494.jpg
2010042495.jpg
2010042496.jpg

この間、亜紀ちゃんも並サイズ×1匹を巣へ。
やはり巣の中には4羽の雛が居ると思われる。

それにしても、ダメ男が急に働き者になってしまった。いったいどうしたんだろう?
亜紀ちゃんにこっぴどく叱られたのが効いたのかなぁ(^^:)

撮影回数が600を超えたので、13時撤収。
本日のお気に入り(というほどでもないが)(クリックすると、ちょっと大きくなります)

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/2500 F:6.3 絞り優先AE ISO:640 EV-0.67 中央重点平均測光 焦点距離(mm):600.0
2010042469L.jpg

今日は好天の週末ということもあって、たくさんのカメラマンが遠路遥遥来場された。
ここも随分とメジャーになってきたなぁ(^^:)

2010042499.jpg

明日の予報は終日快晴。気温はさほど高くならず、絶好の撮影日和になりそうだ。
この記事のURL | 翡翠 | CM(2) | ▲ top
<<ツーショット | メイン | 発育順調>>
コメント
-こんばんは~だっくさん-
今日は凄いお客様でしたね~
ボクは眠くてたまらず…撤収しましたが
帰る途中「片づけ」しなかった事に気づきました。
すみません、今度は片づけてから帰ります。
お客さんのある方が、電話で今日は夕方までいる…
と言っているのを聞きました…皆さん頑張りますね。
ダメ男君の突然のホバ…短いのに撮れましたね~
やはりカメラワークの早さ、凄いです。
2010/04/24 21:11  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
雛が現れたら、もっともっと凄い人数になりますよ・・・

後片付けは、最後に帰る人がするということで「暗黙の了解」となっております。
その代わり、最初に来た人は準備をします。
だっく、これからは「早出早帰り」をモットーにしようかな~なんて思ってます。
2010/04/24 21:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
