----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツーショット
- 2010/04/25(Sun) -


4時起床、晴れ。
日の出前だというのに随分と明るい。

写真は、RAWから現像したものを1800x1200pixにトリミングし、 700x467pixにリサイズしてある。
撮影した写真はデジブックに掲載し、ここではその一部を掲載する。

5時ちょうど出撃。河原には5時05分に到着。今日は一番乗りだろう!
ありゃ・・・既に一人来てるわ・・・
日曜日ということもあって、今日は随分とたくさんのカメラマンが来場された。
しかも皆、早い!
7時前に既に10台の大砲が並んでいた。

毎日々々水絡みの写真ばかりで、もう飽きちゃったという人も居るだろう。
というわけで今日は、ダメ男と亜紀ちゃんのツーショットシーンを掲載する。
水絡みその他はデジブックをご覧いただきたい。

08時40分、ダメ男がパーチする高枝に亜紀ちゃん接近。

NIKON D3+AFS NIKKOR600F4G ED SS:1/2500 F:6.3 ISO:800 EV-0.67 焦点距離(mm):600.0
2010042519.jpg
ダメ男、シャイなのか亜紀ちゃんが怖いのか・・・すぐに逃げ出す・・・
2010042520.jpg
2010042521.jpg

9時47分、亜紀ちゃんがお魚をゲットしてダメ男に接近。連写4枚
SS:1/2500 ISO:640
2010042542.jpg
2010042543.jpg
2010042544.jpg
2010042545.jpg
亜紀ちゃん、向き直ってツーショット。
2010042546.jpg
でもやっぱり、ダメ男は逃げ出しちゃうんだよな~。連写5枚。
2010042547.jpg
2010042548.jpg
2010042549.jpg
2010042550.jpg
2010042551.jpg

9時54分、亜紀ちゃんが下流側枝からダイブ、連写5枚。
SS:1/2000 F:7.1
2010042552.jpg
2010042553.jpg
2010042554.jpg
2010042555.jpg
菜の花の前を通過。
2010042556.jpg

12時39分、ダメ男がパーチする高枝に、背後から亜紀ちゃん接近。連写3枚。
SS:1/2000
2010042576.jpg
2010042577.jpg
2010042578.jpg
ダメ男、すぐに逃げ出してしまった。
2010042579.jpg
2010042580.jpg
2010042581.jpg
2010042582.jpg
ダメ男が移動した枝へ、亜紀ちゃんが追いかけて行ってパーチ。
今度は逃げ出さずにツーショット。この微妙な距離が必要なんだろうねぇ。
インコのようにベッタリとくっついてくれればいいのになぁ(^^:)

SS:1/1250
2010042585.jpg

13時半過ぎまでの間に、40回以上のダイブがあった。
今日は雛への給餌運搬は8回しか確認出来なかったが、ダメ男も亜紀ちゃんもここで採餌していた。
また、川岸を通行人が通ってもダメ男は逃げ出さなかった。かなり人慣れしてきたようだ。

13時45分、シャッター回数が600を超えたので撤収。

今日の一枚(クリックすると、ちょっとだけ大きくなる。)

SS:1/2000 F:7.1 絞り優先AE ISO:640 EV-0.67 中央重点平均測光 焦点距離(mm):600.0
2010042558L.jpg

明日の予報も今日と同じく終日晴れ。またまた絶好の撮影日和となりそうだ。
この記事のURL | 翡翠 | CM(20) | ▲ top
<<ブログ移行します。 | メイン | ダメ男は働き者?>>
コメント
--
だっくさん
こんばんは。今日は最高の天気でしたね。
さぞ多くの方々が来られていたのではないでしょうか?
行きたくて、行きたくてウズウズしていたのですが
我が家のボケ爺さん?の面倒も見なくてはならないので
仕方なく今日は家庭サービスデーに徹しました。
GW明けには行きますからねぇ~・・・・
待ってて下さいねぇ~・・・・
2010/04/25 18:43  | URL | 美銀座美人 #M8HzPnO6[ 編集] |  ▲ top

--
ミ○ミさん、こんばんは
今日は穏やかで暖かな一日でした~。
翡翠の出もまぁまぁで、来場者も随分と多かったですよ~。
GW明け、05時以降では場所を確保できないと思いますよ(笑)
2010/04/25 18:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは

ダメ男、亜紀ちゃんが近づくとどうして逃げちゃうの?
亜紀ちゃんは、きっとべったりくっつきたいのに、
追えば逃げる・・・
男と女の関係、鳥さんも人間と一緒なの?(^^:)

ツーショットの画像ありがとうございました~。
2010/04/25 19:18  | URL | わさび #4suJY5Ig[ 編集] |  ▲ top

--
それでは近くのモーテルへ前泊という事で・・・・
勿論、一人ですが「ご宿泊」も出来るんでしょうか?
2010/04/25 19:19  | URL | 美銀座美人 #3lcyPCPI[ 編集] |  ▲ top

--
わさびさん、こんばんは
どうやら翡翠には微妙な距離感というものがあるようですね~。交尾と給餌求愛以外は30cm以内には近づかないみたいですよ。
それに、ダメ男は亜紀ちゃんに叱られてばかりですからね~怖いんでしょう(^^;)
2010/04/25 19:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホテルなら宿泊OKでしょう。
でもラブホはどうなんでしょうかねぇ??
2人分払えばOKなのかなぁ。
利用したことがないのでわかりませ~ん(^^:)
2010/04/25 19:27  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまでした。
昔、休憩で一戦交えた後、♀を帰らして
一人で朝まで寝てた事がありますが
最初から御一人様の場合、どうなんでしょうね?
ミ○ミ様の為に、同伴されて下さいm(_)m

デジブック、テンコ盛りですね!スッゴ~イ!

2010/04/25 20:18  | URL | VAIOKAZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
乱棒さん、こんばんは
あらあら、そんな昔話を公開しても大丈夫なんですかぁ?(笑)
久々の鳥撮り、十分堪能されたことと思います。
これで明日からの職場戦線復帰、バッチリですね~\(^o^)/
GWは目いっぱい仕事をして、GWがあけたらお休みを取りましょうね~。
2010/04/25 20:28  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは~-
デジブック観たら…ツーショットはほんの一部
後は綺麗な翡翠の飛翔写真ばかり載ってました^^
菜の花の季節はバックに緑と黄色が入り綺麗ですね~
また、青い水面をバックに青い翡翠も綺麗ですけど…。

明日は所用により(買い物ではなし)有給いただきますが
明後日以降、また参戦いたします。どうぞよろしく!
2010/04/25 20:36  | URL | 鳥飼人 #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
おや、明日はザハトラを買いに行くんですか~\(^o^)/

現場の状況はここ10日ほど変化はないでしょう、安心してお休み下さい(^^:)
2010/04/25 20:39  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
水絡みの無いツーショットだけのパターンもちょっと新鮮ですねw
まあデジブックで結局は水絡みも見るんですけど(笑
ダメ男は相当いつも怒られてるんでしょうね~
近くに居たらまた何言われるかわかんない!って感じでホント逃げてますもんね^^;
・・それにしても左上の寝ぼけるだっくさんが岡田外相に見えて仕方がない(笑
2010/04/25 20:51  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
TETSUさん、こんばんは
今日はブログ編集を目いっぱい手抜きしました~(笑)
ダメ男、ホントにダメ男なんだけど・・・それでも亜紀ちゃんがホの字なんですよね~、どうしてなんでしょう。
生まれた雛たちがダメ男に似ないことを祈るばかりです(。_・☆\ バキ

ん?岡田外相?だっくの方が男前です~(笑)
2010/04/25 21:03  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは(*^_^*)

ツーショット
いいなぁ~こんなの撮りた~い!
何だかとってもほのぼの素敵なカップル(^^♪
二羽並んで亜紀ちゃんがこっち向いてるのは、
特にいいわ~
それに背景の黄色!やはりこの季節ならではのもの
ですね。
今から、デジブックも見せてもらいに
行って来ます(^_-)-☆
2010/04/25 21:26  | URL | アプシー #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。
私にしてみたら早出のつもりでしたが、
それでも10数人の方がスタンバイされてまして少々びっくりしました。
ブログのツーショットもデジブックの水絡みもさすがですね。
あにょはカワセミの動きになかなかついて行かれませんでしたが、
楽しいひとときを過ごすことができました。
またよろしくお願いします。
2010/04/26 01:47  | URL | あにょ #9FUw.W/c[ 編集] |  ▲ top

--
アプシーさん、おはようございますm(_ _)m
2羽並び、もう少しくっついてくれるといいんですけどね~。インコのようにベッタリと(*^_^*)
2010/04/26 04:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
あにょさん、おはようございますm(_ _)m
あの距離でデジスコは厳しいものがありますよね~近すぎですよね(^^:)
でも、それでも撮っちゃうんだから凄いです。
あにょさんのような「大御所」が来てくださると、皆の刺激になりますので、よろしくお願いします♪
2010/04/26 04:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-翡翠さんはシャイなんですね。-
だっくさん、子育ても順調なようですね。
水がらみの画像も凄いけど、ツーショット、
はなんだかほほえましくていいですね。
でも、翡翠さんの男性はシャイ?
余り亜紀ちゃんがアタック・アタックするので
ちょっと困っているみたい。
 さりげないのがお好き?それとも恐妻家?
いつも素晴らしい画像、ご隠居も楽しんでいます。
2010/05/04 22:20  | URL | ととろ #ZIzn78MY[ 編集] |  ▲ top

--
ととろさん、レス遅れてごめんなさい。こちら、全くチェックしてなかったです(^^:)
人間も鳥も同じなんですよ、女性から言い寄られたら男は逃げちゃいますから(。_・☆\ バキ
2010/05/08 17:21  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-特に色がキレイナノは-
素晴らしい写真をありがとう。色の綺麗さが 際立っていますが 何か特別な工夫など有るのでしょうか?
カメラは 何をお使いですか?
2010/12/05 09:44  | URL | 亀G #iRT0PiXU[ 編集] |  ▲ top

--
亀Gさん、こんばんは
お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
カメラは NIKON D3、レンズはAFS NIKKOR600F4G ED です。
特別な工夫は、特にしていません。
強いて言えば、ホワイトバランスをマニュアル設定していることくらいでしょうか。
2011/02/26 22:15  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
